新・日記どす(DOS)

写真は「ビートルズ」のヘルプごっこ(笑)~音楽からB級スポット訪問記まで、幅広くいろんなことを…笑いをこめて…綴ります~

2021年春…モリコロパーク大道芸フェスティバル…2日目、このフェスティバル3回めのパフォーマンス「to R mansion(トゥー・アール・マンション)」

2022-03-28 06:01:12 | 大道芸

2021年春

「愛・地球博記念公園」通称モリコロパークで開催された

モリコロパーク大道芸フェスティバル!!

 

このフェスティバルがめちゃ楽しみで…楽しみで…

それは、この大道芸フェスティバルに

お気に入りの「to R mansion(トゥー・アール・マンション)」が初登場!とあったから…

初日はこのモリコロパーク大道芸フェスティバルで、「to R mansion(トゥー・アール・マンション)」の2回のパフォーマンス、2回とも観覧!!

いやあ、楽しくて…楽しくて…夢じゃないかと思えるくらい…

で、

翌日、2日目…「to R mansion(トゥー・アール・マンション)」のパフォーマンスが素晴らしすぎて、夢じゃないかと思ったほどだから…

この2日目も夢じゃなかったことを確かめに???…笑

朝イチで…「to R mansion(トゥー・アール・マンション)」のパフォーマンスがみられる「オマールえび」と呼ばれていた会場

 

このフェスティバルで、狙い打ち…(笑)…これで、3回目の…「to R mansion(トゥー・アール・マンション)」であります!!

 

いやあ、同じことやるだろうってことはわかっているのよ!!だけど、いい映画を何回もみたくなるように…素晴らしいパフォーマンスは、何回もみたいのよ!!!

さてさて

「to R mansion」(トゥー・アール・マンション)のメンバーは
 
メンバーは
上ノ空はなびさん
野崎夏世さん
丸本すぱじろうさんのメンバー3名に加えて
江戸川じゅん兵さんが
ゲストで加わった4人編成


パントマイムをベースとしながらも
マジック、コメディなどなど

いろんな多彩な芸を…効果的に取り入れて
ストーリーを劇仕立てで魅了させてくれる…

アイデアも
奇想天外、愉快痛快で…
その小道具からどことなく漂うのが、幼稚園や小学校の低学年の教員が学習発表会等の劇で作成しそうな…教材の数々…(笑)
 
 
 
ではでは、早速…
「愛・地球博記念公園」の大芝生広場
「オマールえび」と呼ばれてた特設ステージで行われた
 
「to R mansion」(トゥー・アール・マンション)の……ストーリー仕立てのパントマイム、アクロバット、マジック等…まるで大人の童話の世界のようだったパフォーマンスを…だらだらと
 
さてさて江戸川じゅん兵さん、歌めちゃうまい!!
 
 
 
 
そんな江戸川じゅん兵さんが
作詞 江戸川じゅん兵、作曲 イーガルのオリジナルソングを初披露…
弾き語り…??? 
 
 
指をよくみると…押さえてるコードはめちゃめちゃで実際は弾いていない??
あ、パントマイムですから…問題ありませんよね…(笑)
 
でも、尾崎紀世彦風??圧巻の声量の低音ボイスが公園内に響き渡り…その歌声に酔いしれるほど…
 
あ、ちょいと、この五月晴れのような好天の中、つい生ビールに手を出して…実際、この後に私、お酒でも酔いしれちゃうんですけどね…
この時は、まだ呑んでませんので、江戸川じゅん兵さんの唄声に一足先に酔いしれている訳で…(笑)
 
歌の後半は、ロックンロール!!
 

江戸川じゅん兵さんのリサイタル???ひとりワンマンショーか???と思いきや…

どうやら、ここは「とあるバー」の設定…

 

緊急事態宣言で…蔓防で…時短要請が発出され、この「とあるバー」も夜8時、9時で、店を閉めないといけないのでしょうか…

でも、この「とあるバー」…朝10時半から営業??…(笑)…と、まるで喫茶店のモーニングもつきそうな時間といった…朝イチで営業してる??健康的な「バー」のようで…笑

 

まあ、コロナ禍ということもあってか…お客さんもこなくて、暇なようなバーの店員さん…

まあ、つい、暇だと…カクテルを作っても誰にも提供できないので…一人で呑んじゃいますなあ…

私も、通勤帰りにどこにも寄らないのでつい、家で一人で呑んじゃいますなあ…

 

 

で、逆に、退屈で時間があるからか、そのおかげで、バーの店員さん、一芸に磨きがかかっております!!

丸山すぱじろうさん、お見事!!

 

 

私の人生のように???…落ちません!ぎりぎりのところでグラスは踏ん張っています!!…いや、私に喩えると、落下してるかも

 

お客さんがこないので、暇をもてあまして、つい遊んじゃう!!

江戸川じゅん兵さんがチェリーをなげれば丸山すぱじろうさん、グラスでキャッチ…一度目の失敗は御愛嬌…

再チャレンジでは…ほら!!

 

今度は、りんごを…

ここで、江戸川じゅん兵さん手伝ってくれる人を、客席から求める…このコロナ禍で、感染予防の観点で、見られなくなっている、まさかまさかの客上げを…

と思えば

そこで、客席から現れたのが…この派手な衣装の…これで、昨日2回に引き続いて3度目の登場の(笑)このマダムこと野崎夏世さん

 

「白雪姫に毒林檎を!」ととぼけたギャグを一発かましながら…(笑)

 

はっとハットを被らされ

布を挟んで、そのグラスの上に林檎を…

 

 

いないいないばあのように顔を出して…

…とても、危険な技ですと…ご忠告(笑)

 

ウィリアム・テル状態…いや…ここは弓矢で射るんじゃなくて、まさかまさかのテーブル引き!!…は、丸山すぱじろうさん、大成功!!

丸山すぱじろうさんが「新春オールスターかくし芸」の堺正章さんにみえた!みえた??

さてさて、そんな「とあるバー」に…初めてやってきたお客様が…このマダム…

 

失恋でもしたのでしょうか…

「恋ってラビエンス」と言いながらカクテルを飲む!呑む!!

 

「私は迷える子羊」と言葉にすれば

「子羊の入店はご遠慮いただいてます」と返すバーの店員…笑

絡む…マダム…(笑)

 

 

酔いしえるマダム

 

 

ここは札束をみせつけて…誘う!誘う!!

 

 

お金のあるうちは、束の間の幸せが…

でも、お金を遣いつくせば、そっけない…苦笑

そこに、このバーに2人めのお客さんがやってきた

 

 

でも、この紳士には首がない…

このコロナ禍の煽りを喰って…リストラにでもあったのでしょうか???

「首なし紳士」が煙草をふかせば…あら不思議…

あれれれ??
煙は…お隣りにいる…丸本すぱじろうさんから…

そして「とあるバー」では不思議なことがおこる??

大がかりな???
イリュージョン!!



瞬間…早変わり!!…

首のない紳士!!…が…

 



一瞬にして…
一瞬にして…
一瞬にして…

かわいらしい女性
上ノ空はなびさんに変わっちゃった!!

おお、髪形似合ってる!!と本題とは逸れた感想をば…一言!…これは、土曜日の朝にも思ったこと…(笑)

 

 

さてさて、この「とあるバー」では、カクテルがまさにラビエンス…

口にすれば…酔えば…酔えば…不思議なことが起こる!起こる!!

 

 

カクテルを口にすれば…

酔いが廻って…廻って

ここからは、みんながそのカクテルを口にしたいと

アクロバットな洗練された動きで…コミカルに披露!!!

 

 

まさに、このコロナ禍がラビエンス…みんなみんなこんなコロナ禍の迷宮から…お酒の力を借りて抜け出したいのよ!

でも、早く呑まないと???時短要請の夜8時、9時が来てお店がクローズになってしまうよー…苦笑

 

さてさて、物語の主人公は江戸川じゅん兵さん!

酔いが廻って、気分は「宇宙に憧れた」少年時代

 

 

酔っぱらってぐるぐるぐる

 

 

酔いがぐるぐるぐるぐる廻って…宙を浮いてる気分

 

おやおや遠くに「月(ムーン)」が架かっている!!

さらに、そこでみえたのは

人工衛星!!

 

 

さらには、アポロ11号(Apollo 11)にのって月面着陸

 

 

江戸川じゅん兵さん、宇宙に憧れていた…少年となって…「月面着陸」

上ノ空はなびさんが望遠鏡で月を観察すれば…

 

おお、そこにみえるのは…そこにみえるのは…

月に着陸した江戸川じゅん兵少年と…笑

餅を突くウサギ

 

そこに現れたのは、「月の使者」…

 

「月」ツキました!と言って現れたのは

「ミスター.ムーン」???

 

「ミスった・ムーン」ではありません!!…(笑)

 

ところで??江戸川じゅん兵さん、いなくなっちゃったけど…(笑)

で、「月」と言えば、先ほどウサギがモチをついているということで…

唐突に…「MR.ムーン」???からクイズ…

 

三択クイズ!!

「A」「B」「C」の中から、オモチはどれだ???

 

 

 

正解は「A」だと思いきや…

 

「オモチ」じゃなくて…「オムツ」

 

 

なんか、このオヤジギャグ満載のこの展開…このブログに似通ったものが感じられて

 

「B」が正解だと思いきや…

 

「オモチ」じゃなくて「オメン」

加納真実さんではありません!!

 

なんか、このオヤジギャグ…「オメンよー」??…もとい「ゴメンよー」って言った感じ…(笑)

 

じゃあ正解は「C」かと思いきや…

 

 

これは、オバケと申すと…もうすとごーすとゴースト

(このオヤジギャグは、ちと苦しい…こうゆう例も…こう幽霊も…あるのよ!!)

さてさて、正解は…この三択にあらず…

 

みなさんの心にあるとのことで…それは…「キモチ」

…やっぱ、ネタがこのブログと似通っている…(笑)

 

 

「月」といえば「お月見」

日本の原風景

「月」を眺めて、風情があるなーの図…

 

特に、これは、何もおきずに、月を眺めているだけだけど…

 

 

でも、その後には不思議なことがおこる!おこる!!風船を挿入しただけなのに…月見団子の空中浮揚が…

 

 

あ、これ、特に驚きませんよ!!

だって、月の重力が地球の1/6ってこと、きいたことあるから…(笑)…

ここからは月の重力が地球の1/6ってことで、いつのまにか、江戸川じゅん兵さんはいなくなっちゃったから…このストーリーの中では、江戸川じゅん兵さんと「付き合っている」と思われる???

あ、「」だけにね!!「あってる」…(笑)

上ノ空はなびさんの「月の重力1/6体験」…(笑)…要はアクロバットな動きを披露…

 

 

月の重力が地球の1/6…といえども…

お見事…

 

と、そこで「MR.ムーン」????にアクシデントが襲い掛かる!!

それは「腰痛」

あ、これ私もそうでして…苦笑…日々、腰痛は「つきもの」…これまた、私とは、長い長―い「おつきあい」

 

 

もう…ここから先は…一人で行けと!!「MR.ムーン」????上ノ空はなびさんに手渡されたのは紙飛行機!!

その紙飛行機にのって、童話をめくるような世界観

♪朝の空を見上げて 今日という一日が 笑顔でいられるように そっとお願いした 時には雨も降って~

とはAKBの歌ですが…

紙飛行機がやってきた…

あれれれ、腰痛の「MR.ムーン」???が先頭になって???

 

 

おお、紙飛行機がになったゾウ…小学生か!!

 

おお、紙飛行機がクジラになった…

ここはしクジラないように???

そして、に…イエーイ!!!

 

 

と…これは夢か現実が…

 

目の前にはロケットといつのまにかロケットに乗っている姿を消していた江戸川じゅん兵少年が!!

 

 

 

ここからは、無重力の宇宙の空間を漂って…漂って…

 

「スペース」(宇宙)パフォーマンス!!

ちなみに、このブログにも無駄に「スペース」が…

 

 

 

 

 

 

 

宇宙空間を彷徨う宇宙船!!

 

そんな宇宙船をラグビーボールに見立てて???

上ノ空はなびさんがキック!!

 

ラグビーゴールポストをめがけて

 

 

 

一体、ここはどこだ!どこだ!!

 

気が付けば…夢が…酔いが…さめて

場所は「とあるバー」

 

そこに現れたのは

「腰痛」でサヨナラしたはずの「MR.ムーン」???が

まさかまさかのこの宇宙船に乗ってやってきたのか???

 

 

 

で〆は「ムーン・マン」???の歌謡ショー…

日曜日だけど「かようショー」

 

オチは、「ツキはある…みんな楽しムーンだ…」

まさかまさかのオヤジギャグでした!!…(笑)

 

ぜひ、「to R mansion」(トゥー・アール・マンション)の生のパフォーマンスを体感して、大爆笑してくださいね!!…(笑)

 

もう、サツキ晴れのような好天気の中、最高に楽しい「to R mansion」(トゥー・アール・マンション)のパフォーマンスは…素晴らしいの一言に「る」???…もとい…「尽きる」



コメントを投稿