take it easy, enjoy life

気楽に生きたいワタシが日々思うことをただ書き連ねます。
なーんの脈略もない寝言集。

初体験・・・そして褒美

2007-08-03 | もりもり・・健康の話
今日は初めてのバリウム体験日。

昨夜19時以降の食事と23時以降の水分摂取が禁じられているプレッシャーからか
「朝起きて、思わず何か口に入れてしまった!・・・ガーン!」という夢や
「健康診断に遅刻して、全項目の検査が受けられず胃のレントゲンのみ日を改めることに。
・・・ん?ということは、食事制限ももう一度?!・・・ガーン!

というような、欲張り度満点の悪夢にうなされ全く安眠できず朝を迎える。
今回の検査は、なんだか細かなルールが多すぎて、それをこなすだけでも大変。
普段感じないストレスを感じる。

・・・・もう、健康診断を受ける事自体、全く健康に良くない気がしている私。

ともあれ、ゲップ(失礼!)をガマンしながら無事バリウムも飲み干し
涙目になりながら身体を回転させ、ようやくお昼に検査終了。

昨夜からの断食と苦しいバリウムに耐えた褒美として「豪華なお食事
(写真)が与えられた。

あはは~シアワセ



・・・・と幸福感に包まれるもつかの間。
胃の検査直後に与えられた強烈な「下剤」に苦しめられ、また涙目に。

辛い一日だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。