take it easy, enjoy life

気楽に生きたいワタシが日々思うことをただ書き連ねます。
なーんの脈略もない寝言集。

い・そ・が・し・い

2008-10-25 | つれづれ・・日々の事
久々に夕方から家で過ごす。
ずっとこの時間が欲しかったー。

やることは沢山あるし、家でボケっとしている暇はないんだけど
落ち着ける場所に居られるというリラックス感が
日頃の疲れを癒してくれる。心地よい。

ここ最近は家に「寝」に帰ってくるだけの日々だったからなぁ・・。


さて、ここ最近忙しい訳。

その一
週3回の通学。宿題もバッチリ出るしちゃんと取り組めば学力向上間違いなし。
けれど、以下の理由により精神的・時間的余裕がなさ過ぎて現在とても中途半端。
肩の荷が重いだけな感じ。

その二
仕事。忙しい理由として一番挙げたくない。
残業代も出ないのに、学校を休んでまでセコセコ仕事している辛さ。
そもそも、この無理なスケジューリングはどーゆうこと??(怒)

その三
PFに向けてのダンスの練習。
11/1 に本番を控え、これからまだまだ練習が続く・・。
練習は嫌いじゃないんだけど、時間帯が遅いから睡眠時間が十分にとれない。
よって、疲労は回復せず、寝不足により気分も冴えない。

その四
■通院
 風邪をひく。発熱・喉痛・関節痛などの症状に苦しむ。
 ダンスの練習のしすぎにより、もともと弱い股関節が悲鳴をあげる→要通院
 それに加え、親知らずの虫歯が発覚→抜歯シマシタ。
■入院している祖父の見舞い
 半年ほど前から始まったことだが
 最近じゃあ足利までの日帰り見舞いも苦に思えなくなってきた。
 「時間があるときに行く!!」が鉄則。

その五
11/3~ のモーリタニア行き準備
・・・しかし全く進まず。

その六
その他もろもろ。
隙間なく予定が組み込まれる。
- 断りたいけど断れない
- このお誘いは断りたくない
というような、結局断れない用事がやたらと多い。


もっと自分の時間が欲しい。一日30時間あれば・・・。
9月にちょっと時間を無駄にしたツケが今来たかな?と反省中。

ま、仕方ないか!

あーそれより今日はこれから何しよう・・
友人から借りっぱなしのDVDも見たい。
部屋の片付けもしたい。
お手紙も書きたい。

でもさすがにモーリタニア準備も始めなきゃな~。
宿題も済ませなきゃ。


あ。
こんな下らない内容の日記を長々と読んでくれた方々へ・・ちょっとオマケ。
よくどんな踊りを踊っているの?と聞かれます。
その度に上手に説明できず、余計混乱させてしまっているので
ちょっと動画を公開。
http://jp.youtube.com/watch?v=7OPzISsSC0A

少し前のものですが、最近PF動画が公開されていることが分かったので。
ただ、クラブでのフリーダンスはまた違う感じになります。
Gパン&Tシャツでカジュアルに踊ってます。(そのつもり・・)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
格好良い! (かおる)
2008-10-26 15:11:47
動画見ました!
あんな風に踊れるの、すごいです!!
格好良い♪

11月1日が本番で3日からモーリタニアなんて、、、
すごいスケジュールですねっ。
どうかお体をお大事に・・・。

ちなみに、某大学の語学学校って、
もしかして私がスペイン語を習いに行っていたK大学ですか??
返信する
ホント格好良い! ()
2008-10-26 20:25:49
オマケの動画、拝見しました。
すごいね~!! 
2回見ちゃったよ!
11月上旬に帰省するので会いたいなぁと思っていたけど
それどころじゃなさそうね。
またの機会に連絡させてもらいます♪
くれぐれもムリせずにね。
返信する
ぴんぽん! (amichiy)
2008-10-27 17:18:01
かおるさん

ありがとう。
でも自分では目を覆いたくなるような動画で
実は公開を躊躇いました。
が・・開き直って公開!

コロンビアでサルサ踊ってる??
いいよなー。本場だもんなー。

是非帰ってきたら本場仕込のサルサを教えてね!

そうそう、K大学行ってます。
上級といいつつ、内容はあまり上級ではないけど
先生の質が高くて満足してまーす
返信する
残念・・ (amichiy)
2008-10-27 17:26:56
☆さん

えー
いつまで東京にいる予定??

私は今回短期の活動なので
18日には帰国する予定なんだけど
その頃はもう帰っちゃってるよね・・

もしまだ居たら・・会いたいなぁ~


そしてお褒めの言葉、アリガトウ!
あの動画は2回がMAXかも~
それ以上見ると色々と粗が・・・

返信する
やっぱり♪ (かおる)
2008-10-28 11:54:23
サルサ、踊ってますよ~。
でもこの辺りのサルサは、アクロバティックな感じではなく、ステップと回転を楽しむって感じです。
なので、amichiyさんには物足りないかも・・・

やっぱり語学学校はK大だったんですね♪
週3回、と聞いてそうかなぁ、と。
あそこは本当に先生がしっかりしてますよね。
私も帰ったらスペイン語か英語を勉強したいです。

クラスは上級なんですね!
さすが!!
ということは、終われば卒業式ですね~。

語学学校に入学式と卒業式があると聞いて、当初はびっくりしたものです。
返信する
いやいや・・ (amichiy)
2008-10-28 22:45:09
私もターン系でしっとりと踊るのがスキ。
アクロバティックなのは苦手なのです。
身体硬いし・・。できればやりたくない(涙)

振り付けは師匠の好みだからねー

K大の語学学校。
卒業とかって、私はあまり気にしないんだけど
テスト結果とか出席率とか、案外厳しいんだよね。
かおるさんも帰国したらきっと上級クラスだよ~。

私はなかなか行けていないので落ちこぼれ。
今日もまだ残業中です。(ただ今日本時間22:45)
学校には今日も行けませんでした。

でも、鬱憤晴らしでビール飲みながら仕事してます。
返信する
しっとりと♪ (かおる)
2008-10-29 12:03:02
舞台で「魅せる」には、アクロバティックな方が絵になりますもんね。
でもコロンビアにいらした時か日本で、しっとり踊りに行きましょう~

23時近くまで残業?!
K舎らしくないです。。。
どうかお体お大事になさってくださいね。
返信する
おつっ! (フラガールもも)
2008-10-30 22:51:25
なにやらすっごく忙しそう!モーリタニアも舞台も控えて!体には気をつけてね!動画見たよ~なかなかやるじゃ~ん(^O^)体育祭の応援団の時の姿が一瞬よぎったよ!来月初めに実家に帰るつもりだったんだけどまたゆっくり会える時に飲みに行こ~!
返信する
ぜひに~ (amichiy)
2008-10-31 10:26:50
かおるさん

サルサ仲間が増えて嬉しいわ!
是非一緒に踊りに行こうね~

昨日まで残業続きでしたが、
なんかちょっと腑に落ちないことがあったので
もう今後は残業をしないようにしようかと・・

って、いっつもそう思うんだけど
いざとなると放り出せない私・・。

無駄な責任感だわー
返信する
鋭いね・・ (amichiy)
2008-10-31 10:31:43
フラガールもも さん

鋭いコメントありがとう。
そうそう、あの若かりし時の「技」に再会しました。
何度オシリに顔面衝突したことか・・

今回は顔面衝突はなかったけど
自分の尾骶骨を何度も打ちました。

どっちかって言えば、顔面衝突の方がいいなぁ・・
痛くないし。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。