take it easy, enjoy life

気楽に生きたいワタシが日々思うことをただ書き連ねます。
なーんの脈略もない寝言集。

ガラスエッチング

2007-11-18 | つれづれ・・日々の事
祖母の80回目の誕生日に何か贈れないかと考えていたところ
「ファミリーの顔写真を貼り付けた額縁」を思いつく

(やるじゃん、私。天才

さらにオリジナル度を高める為、額&ガラス部分に絵でも描いたらステキ!

(けど、悲しくも絵画のセンス&才能ゼロ

この世にたった一つしかないものを作りたい!何かいい方法はないか・・
と頭をひねっていたところ、『ガラスエッチング』というものを発見。

(これなら私にもできそう


と、いつもの調子で「軽い思いつき」を早速そのまま行動に移す。
⇒故に計画性ゼロなため、いつも思わぬ散財、時間の浪費につながる。

ま、それは良しとして・・
試行錯誤の結果、写真(ボヤけてしまった)のように出来上がった。
額の四隅にこのエッチング。

初めてにしては上出来じゃない??と自我自賛。
早速祖母にも渡して大満足。

『ねぇねぇ、すごいでしょ?私がやったんだよぉ~
をあまりに連発したので、祖母に「大喜び」を強要してしまったかも?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。