take it easy, enjoy life

気楽に生きたいワタシが日々思うことをただ書き連ねます。
なーんの脈略もない寝言集。

指輪を見てニヤニヤ・・

2008-05-19 | るんるん・・お出かけ
朝一番で宝石屋に行く。

店主のおじさんがなかなか出てきてくれなくて不安に襲われるも
寝起きのおじさんにハンドメイドの指輪を見せられ
想像以上にステキな仕上がりに大満足。

でも、「スタールビーは日曜日から使い始めなければなりません」だって。

待てなーーい。

けど、待たなきゃ効果無くなるっていうし・・
仕方ないので貴重品袋に入れて、たまに出して、見て、ニヤニヤ・・を繰り返す。

女って単純。


今や「今回インドに導かれた理由は、この石に出会うため」だと確信。

でも、この石を見る度『妥協』の言葉が頭に浮かぶ。
私に欠けているもの・・・それは『妥協』らしい。シアワセになる為のkeyword。




今日はニューデリーに帰る日。

車で移動中、村での結婚式に遭遇。

運転手のポールが見つけ、急ブレーキ。Uターンしてその結婚式に乱入した。
田舎ではこの時期がちょうど結婚式シーズンらしいが
それでも、タイミング良く結婚式に参加できるなんて、とてもラッキー。

早速「石」効果かしら。

乱入した我々は、赤い粉を顔に塗られながらワイワイと写真撮影。
貴重な体験ができた。


本来なら今日の夜便で帰国。本当に早い。

一日延泊の予定にして本当によかった。

この旅での私のモヤモヤは、自分の「足」でインドを歩いていないこと。
二人だけのツアーだったため、かなり自由がきいたとは言え
常にガイドの案内で各所に連れていかれていたので、
いつもの「旅」感覚に浸れない。

地図を見ながらウロウロ、現地の暮らしが垣間見れるような探索ができていない。

明日はそのモヤモヤを晴らすことができるかな。
午後からはアユーラベーダーを予約したので
午前中という限られた時間のみ、束の間の自由時間。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。