take it easy, enjoy life

気楽に生きたいワタシが日々思うことをただ書き連ねます。
なーんの脈略もない寝言集。

地震発生より11日目

2011-03-22 | つれづれ・・日々の事
ようやく、ブログを更新しようという気が湧いてきました。

地震発生時から今日まで、いつの瞬間も「これが夢であればいいのに」と願いました。

時間の感覚がなくなり、放心状態になったりもしました。

一人でも多くの命が救われることを祈り、テレビで被災地の惨状を見ては涙がこぼれました。

生きていること、なんてことのない日常を過ごす幸せを有難い・愛おしいと思ったりしました。

続く余震、そして目に見えない放射能という恐怖に、パニックになったりもしました。

被災しても、強い心で笑顔を忘れず前向きに生きる友人、
「東京よりも安全だよ、避難しておいで」と言ってくれた友人、
こんな時だからこそ「平常心」が大切と教えてくれた友人、
ニュースや新聞では報道されないような情報を「知っておくべき」と教えてくれた友人、
そしてベルギー・フランス・韓国・モーリタニアから、何度も何度も連絡をくれた友人やホストファミリーには
計り知れない勇気と愛情、そして知恵をもらいました。


自分にとって大切なものが何かを再認識した、貴重な11日間。


守りたい‥大切な家族や友人。平凡な日常。そして大好きな日本。


今 私に何ができるか 考えよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。