take it easy, enjoy life

気楽に生きたいワタシが日々思うことをただ書き連ねます。
なーんの脈略もない寝言集。

イラン

2007-10-11 | ふむふむ・・思うこと
日本人学生がイランで武装勢力に拘束されたというニュース。

ちょっとドッキリしました。

友人たちの反対がなければ、きっと私も同じ頃イランにいた可能性が高いから。

写真で見たイランのモスクを自分の目で見てみたくて、一度訪れてみたくて
もしかしたら、その夢が今年、遂に叶うかもしれませんでした。

けれどやはり不安は拭いきれず、色々な方面の友人に意見を求めました。

結果は、100%NG。

どの国籍の人にも、どの立場の人にも「絶対にヤメロ」と言われました。

彼らの忠告を受け止めていてヨカッタ・・・
少々私も平和ボケしていたのかな。とも思います。

ともあれ。
一日でも、一秒でも早くその学生が無事に開放されることを祈ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。