今日は最良の一日

人生は今日の連続です。

弥彦 滝ノ沢

2012-06-03 18:32:55 | 山・クライミング
今季の沢初めとして、弥彦 滝ノ沢へ行ってきました。

普段のトレーニング不足もあったので、慎重に歩きました。

大滝はトップロープをセットして、濡れないように左壁を登りましたが、半分はゴボウ登りでした
以前は、細かいスタンスに立ちこんでバランスとりながら登れたのになぁ・・・
トレーニング不足は否めません

次の赤滝は、最初の2手を残置ハーケンにシュリンゲかけて、それを手掛かりに取り付けば、後は滑りやすいけれどガバだらけで登れたはずなのですが・・・
取付いたのはいいけれど、3手目が滑って登れません。
何度トライしても登れません。
滑るということは、スタンスにしっかり立ててないということですが・・・
仕方ないので巻きました

それでも、後の滝はゆっくりでしたが直登できました。

やっぱり夏は沢ですね。

今年は何回沢登りできるかなぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。