今日は最良の一日

人生は今日の連続です。

「ホームレス大学生」田村研一・著、ワニブックス

2008-10-18 06:21:53 | 
麒麟・田村の書いた「ホームレス中学生」のアナザー・ストーリー。

家族解散の日から、辛いのに、長男としてがんばっているおにいちゃんの姿がよく現れています。
「ホームレス中学生」だけでは分からない別の視点が見られます。

(以下本文より)
何をどうしていいのか想像もつかない。しかし、妹や弟を引っ張っていかなくてはいけない。
僕なりに考えた結果、出した結論はこうだった。
「家長といっても、俺に親代わりは到底出来ない。なら、今まで通り”お兄ちゃん”でいいんじゃないか?」


今、この著者はサラリーマンなのかな?
苦労した分、幸せは来るはずだから、がんばってほしいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。