アストロ・カフェの日々

『アストロ・カフェ』と『SaeStyle』と時々クレープ
たまに『手作り・モノづくり』

三文の徳??

2012-09-16 | 地球人として
※ここのところ予約公開にしています。


ある朝、散歩中に畑帰りの自転車に乗ったいとこの旦那さんに会った。

コロちゃんというわんこを連れていらっしゃるときは

少し遊んでもらったりする。

そうじゃないときは、挨拶だけだったり

田んぼの話なんかをすることもあるけど・・・

この日は、ざるに入ったいちじくを「食べるか??」と声をかけてくださった。

ありがたくいただくことに。



で、なんせ散歩中。

いとこの旦那さんは「玄関のところに置いて来るわ」と

家に帰る途中なのにUターンして我が家の玄関に向かってくれました。



ほんとにありがたい。



で、散歩終わりの玄関。



置いてあったよー。



ルビィはちょっと私の顔色を窺って・・・



寄ってみたりして。



これって三文の徳??



いとこの家の畑・・・

いちじくの木が立派なんだよな。

いや、柿の木も見事。

伯母が元気だったころは、伯母が畑帰りにウチにおすそ分けを

たくさん持ってきてくれてました。



今はいとこの旦那さんが精力的に、畑や田んぼを作っていらっしゃる。

お兄さん(いとこの旦那さん)の畑では

里芋がほんとに見事に大きくて、みんなから

「すごいなぁ」と言われるらしい。

いや、ほんとにかなり大きい。

トトロが傘にできるくらい。



今朝会った時に、

「里芋すごいね」と言ったら

「楽しみにしといて」って言ってもらった。



どうやらいただけるらしい。

いや、毎年いただいてるんだけどね。



私もいつか・・・

できれば近い未来、私も立派な野菜を作れるように

なりたいと思うのであった。



今の我が家の畑は、草ボーボーで見せられませんけどね。














フーレセラピーサロン彩円の情報はこちら

↓↓↓

彩円のクチコミ

クチコミだけでなく、お知らせやお得なクーポン・詳細情報も掲載してます。


彩円のホームページ

サイトリニューアルを計画中。ちょっと使いづらいサイトでごめんなさい。


ブログ『彩円のおうちサロン物語』

ブログのお引越しをしましたが、内容を整理して残したいと思っています。


ブログ『彩円のおうちサロン物語』

新しいおうちサロンのブログです。まだ、過去記事(ホテルサロン)の整理ができていません。ごめんなさい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の準備。 | トップ | スルメ。おかき。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地球人として」カテゴリの最新記事