アストロ・カフェの日々

『アストロ・カフェ』と『SaeStyle』と時々クレープ
たまに『手作り・モノづくり』

この日もまた。

2013-02-28 | メンタルレッスン
※ここのところ予約公開にしています。




この日もまた、特別な日。



この日を迎えるにあたり、少し心の中に嵐が起きました。

そう簡単には行かせてもらえない感じがしてます。



でも、それでいいんです。



それが、ずっと後になって大きな意味があったと

思えるはずだから。



高いハードルが置かれている。

なんか、面倒くさいなと思うんだけど

それだけ、「お前はそれくらいのポテンシャルがあるだろ??」と

あたかも言われているみたいなことかもしれません。




1年後、この記事を読み返すことがあったら

私は何を感じるのでしょうか??



若かったな

なんか恥ずかしいな

・・・と思えたら、成功。

それだけ自分が成長した証だから。



少しずつ、いろんなことの理解が深まって

「ああ、そういうことだったのか」

「なにかもったいないことだな」

「身に余ることかもしれないな」

・・・と強く思えるならいいなと思う。


脳みその表面みたいなところで思うのと、

心の底から??魂の声として??

・・・そういう部分で感じて

それこそ、魂が震えるように感じることは違う。



後者のような目に見えない体験が

これから多くあったらいいな。



でも、それってたぶん苦労しながら

これでもかという高い高いハードルを越えないと

できないのだとも思うので

それくらいの覚悟をして進んでいくのがいいのかもしれない。



平穏無事で、何もかも思い通りになる人生があるとして

そういう人生が送れたら幸せか??



いや、たぶん退屈に感じているのかもしれないし

人の痛みを知らずに軽薄な人間になっているかもしれない。



どっちが自分にとって豊かなのか。

明白じゃないか。



そんなわけで、これからもそれが「私らしい」という理解で

進んでいくでしょう。



誰かに何か、中傷を受けたとしても

それが何??


自分に嘘をついていない

何かごまかしたりしていないすがすがしさが

少しは行く手を明るくしてくれるのではないかと思う。


どんな未来を引き寄せるのかは、自分次第。



迷うことも悩むこともあるし

それには少しばかり時間がかかったとしても

そもそも時間をかける必要があることかもしれない。


そそっかしく、まだまだ内面が成熟していない自分だから

自分を信じることすら、ままならなかったりするのだけど

それでも、勇気を持って自分や自分を取り巻くものを

信じてみる強さがほしい。



不完全だから、完全になりたい。

未熟だから、成熟したい。

弱いから、強くなりたい。

そういう、自分の自覚から発するところの欲求は

大事にしたいなと思う。




1年後、私は何を思っているのだろう??

どんなテーマが与えられ、どんなふうに悪戦苦闘しているかわからないけど

頑張った分だけ、きちんと素敵に変化していられるようにと願います。










フーレセラピーサロン彩円の情報はこちら

↓↓↓

彩円のクチコミ

クチコミだけでなく、お知らせやお得なクーポン・詳細情報も掲載してます。


彩円のホームページ

サイトリニューアルを計画中。ちょっと使いづらいサイトでごめんなさい。


ブログ『彩円のおうちサロン物語』

ブログのお引越しをしましたが、内容を整理して残したいと思っています。


ブログ『彩円のおうちサロン物語』

新しいおうちサロンのブログです。まだ、過去記事(ホテルサロン)の整理ができていません。ごめんなさい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとりごと。 | トップ | しるし。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メンタルレッスン」カテゴリの最新記事