アストロ・カフェの日々

『アストロ・カフェ』と『SaeStyle』と時々クレープ
たまに『手作り・モノづくり』

猪をやっつける。

2012-02-29 | キッチンワーク

いや、「猪をやっつける」と言ってもですね

1か月ほど前に叔母からもらった猪のお肉を

「調理した」

という話。



鍋にするのが、いちばんポピュラーな食し方になるのかな??



だけど、そこを『カレー』にしてしまうという。



今回は、お肉をヨーグルトと味噌に漬けこんで使ってみました。



びっくりするほど美味しいとか

びっくりするほどまずいとか

そーゆーのは一切ありません。


なんか、ふつーのカレーになった感じです。



好きなのに、最近はあんまり作ってなかったカレー。

普通のカレーになった感じだけど

やっぱり美味しいのね。

久しぶりだから。



寒い時期は、おでんと粕汁がヘビロテの我が家。

身体が温まるというのもあるけど

多量に作って手抜きをしてます。


ヘビロテしても、飽きずに食べることができるというのは

私の情緒の不安定さや体調の変化が、

微妙に味付けの新鮮さとして出ているのか??

それとも、ただ単にそういうメニューを身体が欲しているのか??

材料や味付けを毎回気分次第でアレンジしているのがいいのか??



とにかく苦情もなく、平和にご飯を食べてます。



話がずいぶん、それました。。。



今度は、しし肉よりも多量にもらった鹿肉をやっつけないと!!

やっぱり、カレーがいいな。



しかし、下処理はいくつか試してみたいと考えてます。



ミネラルやビタミンを豊富に含んでいる貴重な食材。

天地のお恵みに感謝して、至福の食事になるように

頑張ってみたいと思っております。








フーレセラピーサロン彩円の情報はこちら

↓↓↓

彩円のクチコミ

クチコミだけでなく、お知らせやお得なクーポン・詳細情報も掲載してます。


彩円のホームページ

サイトリニューアルを計画中。ちょっと使いづらいサイトでごめんなさい。


ブログ『彩円のおうちサロン物語』

ぼちぼち更新してます。


ブログ『彩円-万葉岬店』

サイトマップから必要な情報を探してね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザッハトルテ。 | トップ | 新鮮わかめ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キッチンワーク」カテゴリの最新記事