シャープ & ふらっと

半音上がって半音下がる。 それが楽しい、美しい。
思ったこと、感じたことはナチュラルに。  writer カノン

音符ストラップ

2007-03-27 20:18:50 | ファッション・コスメ
携帯ストラップを求めて、
東京・初台の「東京オペラシティ」に行った。

この2階に、おしゃれな店がある。
といっても、ファッションの店ではなく、
れっきとした、弦楽器の専門店だ。

しかし、音符の小物や文具などが店頭を飾り、
こじんまりした店だが、とても楽しい。

「日本弦楽器・オペラシティ店」

演奏家や、音楽関係者も立ち寄るという店だが、
お堅い雰囲気はまったくない。
気軽にのぞけるショップである。

ストラップは何種類かあったが、
青い宝石のようなアクセントの入った物が気に入り、
それを購入した。

音符のネックレスも持っている私。
音符は、おしゃれであり、
どこか心の弾む記号である。

もうすぐ四月。
好きな記号を身につけて、
心、前向きに頑張っていこう。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「0」に終わった投手 | トップ | 雨中の第四試合 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい! (青葉)
2007-03-28 12:04:22
ストラップ、とてもかわいいですね!



そういえば最近、アクセサリーを全然付けていません。昔は大好きで沢山集めたんです。高いものではないですけれどね。(笑)胸元があく季節になったので、また付けようかな~?と思いましたよ~。
返信する
もったいない (カノン)
2007-03-28 16:38:10
アクセサリーは、男性もつけるけど、
やっぱり女性の特権という気がします。
いろいろ付けたほうが、華やかでいいですよ。

男の場合、胸元のあく服ってそうそう着ませんし、
あんまり目立たないんですよねー。
そういえば、ネックレスがちぎれると願いがかなうって、
ホントなんでしょうかね。
返信する
素敵! (歌音)
2007-03-29 13:04:40
カノンさん、こんにちは~♪
私も楽器や音楽グッズ、大好きなんですよ~。
HNも同じですが、カノンさんと好みが似てるのでびっくり!です。
ちなみに、ジャケットの襟につけているアクセサリーは、♪と∮(ちょっと違う?)です、そして、置物もグランドピアノの形のオルゴール(これは浜松に行ったとき、ヤマハにて購入)だったり、封筒のシールに♪を使ったり(これはロフトで購入)、家のあらゆるところに楽器があります。

東京オペラシティに行きたいです!
上京したとき、行こうかな?
初台って言えば妹にわかるかなぁ?
返信する
同じですね! (カノン)
2007-03-29 20:03:17
歌音さんは、さすがに音楽つながりだけありましたね(笑)

私も、「ほぼ」同じような物を持っています♪



ス-ツの胸につけるブロ-チも持っていて、

それはバイオリンなんですよ。

ヤマハで買ったオルゴールもあるし、Loftでピアノのシ-ルも買いました。

携帯に貼ってあるんですよ。



すごいですね。ひいきチ-ムは違うのに…(笑)。



オペラシティは、初台駅直結です。ぜひいらして下さいね。



歌音さんに訪問して戴けて嬉しかったです。

明日からですよ。歌音さんを慰めるんですから♪♪
返信する

コメントを投稿

ファッション・コスメ」カテゴリの最新記事