シャープ & ふらっと

半音上がって半音下がる。 それが楽しい、美しい。
思ったこと、感じたことはナチュラルに。  writer カノン

主婦会話になる

2023-10-14 18:30:22 | 日常から
新しい職場も慣れ、
仕事は覚える事が色々増えたが、
楽しく働いている。

ここで同じチームとなっている、主婦のIさん。
楽しい人で、話もけっこう合う。
先日、勤務帰りに近くの「西友」で買物をしていたら、
Iさんも食品売場にいたが、声はかけなかった。

そして今日、
西友で見かけた話をしたら、
なんとほぼ毎日、西友で買物をしているという。
私が「西友のオリジナル『お墨付き』の商品って
どれもあまり、うまくないですよね」と言うと
彼女は『そう、シーザードレッシング以外は
全然おいしくないよね』と言って、大笑いした。

近くに、ちょっと高級志向な食品スーパーがあるが、
そこでは、10時の開店とともに
馬刺しの半額セールをする時があるという。
Iさんは馬刺しが好きで
中でも、福島・会津の馬刺しが一番だという。
私も馬刺しが好きだが、
いつも買うのは熊本産だ。

写真が会津の馬刺しだ。
たしかにうまそうに見える。
私も今度買いに行ってみようかと思った。


娘が一人暮らしで家を出たため、
元々、自分の夕食はとらない妻は、
あえて私の分だけの夕食は作らないと宣言した。
それなら、好きなものを自分で作ろうと考え、
料理にも興味を持つようにした。
今後の、自分の老後のためにも、
自炊出来ることは必要である。

どこの店の何が安い、おいしい。
Iさんとのような「主婦会話」は
今の私には貴重なのである。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとかなるものだ | トップ | ロングvsショート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常から」カテゴリの最新記事