私の三丁目

映画「ALWAYS 三丁目の夕日」と共によみがえるあの頃、そして今

本編二作品の Blu-ray もリリースされました

2011-12-22 22:26:17 | 映画「三丁目の夕日」

ナビ DVD 「帰ってきた、夕日町のひとびと」と同日にリリースされた、本編二作品の Blu-ray バージョンです。日本映画専門チャンネルでハイビジョン放送されたものを焼いた「私家版 Blu-ray」と比較すると、画質は「少しだけいいかも」といったところでしょうか。

話は戻って、今回のナビ DVD、「続三」の時よりもかなり内容充実です。これまで観たことのなかった「'64」の映像や舞台裏、新しいセット、そして阿部プロデューサや山崎監督のインタビューもたっぷりです。

「続三」公開当時、あれだけ「これでおしまい。次作はない」とおっしゃっていたお二人が、「三作目、制作して当然でしょ」みたいなお話をしているのは、とてもうれしい「裏切り」でした。

「'64」といえば 3D も大きな話題。ナビ DVD の中でも、スタッフやキャストの皆さんが、 3D メガネをモニターをのぞき込んでいるシーンが紹介されています。ゴーストのように映像がダブってみえるそのシーンを、我が家の 3D テレビとメガネでのぞき込んでみたのですが、当然ながら 3D にはなりませんでした(泣)。

「え、三丁目が 3D?」のような印象を持っていた私ですが、山崎監督のインタビューを観て、「早く 3D の三丁目へ行ってみたい」と思うようになりました。

最新の画像もっと見る