映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」の撮影で、実際に使用された「こだま号」のミニチュアです。今年7月10日から9月9日まで両国にある江戸東京博物館で開催された「大鉄道博覧会」に、第一作で使用された「C62」と共に展示されていました。
私はもちろん、当時の「こだま号」に乗ったことはありませんが、小さな頃に見た乗り物の絵本には必ずといってよいほど載っていました。絵本を読んでくれた叔母が、「こだま号はものすごく速いんだよ。来たかと思うと、目にも止まらない早さですぐに見えなくなってしまうんだよ」と教えてくれたのをよく覚えています。
昨日から試写会が始まり、今日は完成披露記者会見が行われ、山崎監督はじめ出演者の方々が日本橋に集合したようです。映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」公開まで20日を切って、あと19日となりました。
あれほどまでに待ち望んだ夕日町三丁目の人々との「再会」が、もうすぐそこまで来ています。でも、再開の後は別れが待っているんですよね。それはきっと、目の前を通り過ぎる「こだま号」のように、あっという間の出来事なのかもしれません。
http://www2.rocketbbs.com/625/always3.html
http://blog.goo.ne.jp/always3chome
コメント、どうもありがとうございました。あんなに有名なサイトの委員長様にご覧いただけたなんて、とても光栄です。
日記なのか落書きなのかよくわからないようなブログですが、こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。