HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

苫小牧市 「のぞみコミセン」 で歌声喫茶、集まったのは60人超!

2017年08月27日 20時10分55秒 | 音楽・コンサート
先日の〝ほろ酔い歌声喫茶〟に続いて、今日も苫小牧市西部の 「のぞみコミセン」 で歌声喫茶がありましたので、行って来ました。(参加費200円、今月から毎月第4日曜日開催との事)

集まったのは60人を超えていましたが、男性は私を含め7名ほど、もう少し♂が来て欲しいです

私は 「まぼろし探偵の歌」 をリクエストしたのですが、ほんの僅かの人しかこの歌を知らなかったのが意外でしたね。

〝まぼろし探偵〟とか〝少年ジェット〟とかは当時の男の子しか観ていなかったのですかね?

〝月光仮面は誰でしょう〟は男女を問わず知ってると思うんだけど・・・・。


       

9月2日(土)ではお寺で歌声喫茶があるようです。会場の「陽願寺」は苫小牧日翔病院のすぐ南側だそうです。
私は高校の同窓会の総会 (と言う名の飲み会?) があるので、残念ながら行けませんが、面白そうですね。

大勢で、思い切り大きな声で歌うと、気持ちがスッキリしますね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画  【関ヶ原】 昨日封切... | トップ | 8月27日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎度、ありがとうございます (山椒魚あるじ)
2017-08-29 09:13:55
連日のご参加、ありがとうございます。
のぞみコミセンは、以前から大人気なんです。
会場が広くなって安心しています。

「少年ジェット」は載せてありませんものね。
永遠の少年ソング (ブログ主)
2017-08-29 16:52:10
「月光仮面は誰でしょう?」は別格として、
「まぼろし探偵」「少年ジェット」「快傑ハリマオ」などは歌集にあっても不思議ではないと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽・コンサート」カテゴリの最新記事