HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

苫小牧市議会議員選挙告示、定数28に対し29名が立候補!どこかで聞いた名が…。

2023年04月18日 19時56分08秒 | アイスホッケー

統一地方選後半、市区町村の首長選挙と市区町村議会議員選挙が日曜日に告示されました。昨日の月曜日は新聞休刊日だったので、お隣の苫小牧市の市議会議員選挙の立候補者を知ったのは今日の朝刊でした。定数28に対し立候補者が29名と一応選挙戦にはなるようです。全国的には首長や議員の選挙でも無投票が多いとか、低投票率と合わせて、政治からどんどんどんどん国民が離れて行くような気がします。

 令和5年4月23日執行 苫小牧市議会議員選挙 立候補者について (午後5時現在・確定)|北海道苫小牧市 (city.tomakomai.hokkaido.jp)

さて、立候補者の中に東洋大学アイスホッケー部出身者がいました。私も名前だけは知っていましたが、昨年偶然にも苫小牧のスケートリンクでお会いした事があります。無所属・新ですが保守系なのか野党系なのか、政治姿勢などは全く分かりません。立候補者の中にはもう1人高校・大学でアイスホッケーをやってた方がいます。(東洋大ではありません)息子さんが東洋大学アイスホッケー部に在籍した方も居られます。私は苫小牧市民ではないので、投票権はありませんが、ご健闘をお祈りします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東都大学野球2部、東洋大学は... | トップ | 東洋大学、サヨナラ勝ちで国... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アイスホッケー」カテゴリの最新記事