HAKUSANーBOYS&GIRLS

東洋大学・駅伝・アイスホッケー・チャーリーブラウン・舟木一夫・時には時事問題なども。2008年4月11日開始

男子アイスホッケーU20チェコ遠征メンバー決まる(34名→22名に)東洋大学から3名選出!

2019年08月01日 19時58分46秒 | アイスホッケー


日本アイスホッケー連盟は、男子U20のチェコ遠征メンバーを発表しました。

  https://www.jihf.or.jp/image_data/EVENT/2243_2.pdf

先に、メンバーの合宿が行われ、34名の候補者から22名に絞られました。

GK:4名⇒2名
DF:12名⇒8名
FW:19名⇒12名

といつもながらの激戦でしたね

参考までに候補者34名はこちらでした。

  https://www.jihf.or.jp/image_data/EVENT/2232_2.pdf

東洋大学はDFの石田と武部弟、FWの宮田が選出されました。石田と武部は春の秩父宮杯関東大学アイスホッケー選手権でも大活躍しました。宮田は小柄で地味な感じがしますが、爆発的な得点力と言うよりも、アシストが多いイメージがありますね。

まだまだ好選手は居ると思いますが、この時期に故障などで選出されなかった選手も居るようです。
東北フリーブレイズの大久保コーチのご長男も、高校2年生ながら選ばれています。





全国高校選抜アイスホッケー大会(氷上の甲子園)は2日目です。ここまで驚くような番狂わせは起きてはいないようですね。

 http://toma-ihf.jp/result/grade_hs.php

勝ったチームだけではなく、1回戦2回戦で敗退したチーム同士(敗者戦)も行われ、勝っても負けても3回くらい試合が出来るようになっているようです。

その他折角全国からチームが集まっているので、実力が近いチーム同士の練習試合もやってますね。

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から、全国高校選抜アイ... | トップ | 全国高校選抜アイスホッケー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アイスホッケー」カテゴリの最新記事