~Intemporaliter~

毎日の生活の中で感じた事を書いています。食べた物とかお花達の事が多いです(*^^)/★頂いたコメントのレス遅れています★

メガ飲み

2009-11-28 23:51:31 | restaurant
今年最後のメガ飲みへ行ってまいりました!
実は今回はいつものメンバーが少なくて、はる飲みのメンバーが参加&初めての方々が多いという状況でした。

場所は銀座の端っこ。。。京橋にほど近いこちらのお店銀座吉永盛京御膳です。

若干遅れたなぁと思いつつテクテク歩いていると袖子さんとバッタリ。
一本裏道を通ってきていて、お店が入っているであろうビルのある角で大通りに出たら実は入り口はその先を曲がったところだったのでした。(どっちから曲がろうか悩んで手前で曲がってみたの…笑)

到着した時に丁度6Lのポメリーを開けているところでした。

とても重そうです。



嶋さんに比較のため並んでもらいました(笑)
乾杯で一口だけ頂きましたが辛口で美味しい~~~♪ 私好みだったけど一口でおしまい。









トップの鮑も美味しかったですが、全部の写真は撮っていません。
私は結構お腹が空いていたので炒飯の前のこのおこげ沢山食べてしまいました(笑)



何となくどこかの呑み屋っぽい一角が。。。(爆)



私はどうしても「この席(最初に何となく座ったところ)が良いの!」と意地でも動かなかった人がいた為メガ飲みを全体的に眺めつつという席でした。
折角一緒にって誘ってもらったので色々お話したかったテーブルの皆様、ご挨拶もろくに出来ず失礼しました。

また機会があったら宜しくお願いいたします。

メルシャンさんからのお土産で頂いたライチのスパークリングワイン、ダーリンがこれ何?って若干興味示しましたが(基本的に甘いお酒を飲まない人で、芋焼酎がメインです)あげないよ~~と大事に取ってあります(笑)

隊長お疲れ様でした!!ゃゃちゃんも会計お疲れ様~~~♪
お話出来なかった方々ともまたチャンスがあったらお話出来たら良いなと思っています。


おまけ♪


2次会で隊長がヴーさんにダンスで絡まれている写真です♪


最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぶらー隊長)
2009-12-06 07:57:11
まだ1週間前か~。
もう随分昔のような気がするわw
今回は、席がイマイチだったね。

しかし、君のお嬢さんはますますハイパワー
になってたなwwww
将来がほんと楽しみだよ。

ヴーのやろう~w
返信する
Unknown (ヴー)
2009-12-06 13:48:44
う・・・ぐぐぐぐぐ!!

こんな絡み方してたん?
最低じゃん・・・隊長、ごみん、てへ!

冷静な目線がちょと恥ずかしい・・・。

お子ちゃん、風邪ひいてませんか?
小さい人よりもっと小さい人の香りを
また嗅ぎたい・・・超アロマ・・・(うっとり)
返信する
Unknown (あち)
2009-12-07 13:33:45
aliceさん、メガ飲みではありがとうございました☆
久しぶりにお会い出来てうれしかったです♪
少ししかお話出来ませんでしたが、次回はぜひ沢山お話したいです^^♪

また宜しくお願いしまーーーす♪
返信する
Unknown (いちご)
2009-12-08 00:18:25
aliceさん、こんばんわー♪
メガではお話できて嬉しかったです♪
お子様たちめちゃ可愛い☆
あ、でも動かない人とは娘さんだったのかな?
杏仁豆腐を食べてた姿が可愛くて印象的でした☆
あ、私もお土産まだ大事にとってあります。
またお会いできること楽しみにしてます☆

返信する
Unknown (Lotus Wing)
2009-12-14 18:28:35
こんにちは。
ご無沙汰です。。。
今回はメガ飲みに参加できなくて残念でした。
お料理美味しそう!
6Lのポメリーも飲みたかったな~
残念!残念!
返信する

post a comment