~Intemporaliter~

毎日の生活の中で感じた事を書いています。食べた物とかお花達の事が多いです(*^^)/★頂いたコメントのレス遅れています★

G*cafe & きゃべつ

2007-11-27 11:15:36 | cafe
先日久々にお休みだったダーリンと一緒にお出掛けしました。
ちょっと用事があったので中野へ。。

折角なので中野で行きたいと思いつつもいつも私が前を通る時は閉まっていて入れなかったお店へ行きました。

それがG*cafeです。
お店が工事をしている頃から何が出来るのかなぁ~とワクワクしていました。
四谷大塚のそばなのでちょっと駅からは外れますが、住宅街の中にぽつんとあるカフェです。


私はご飯ランチ、ダーリンはカレーランチを頼みました。


ダーリンは先に1人でキーマカレーを食べた事があるとのことだったので、私も行きたいのよね~~とずーっと訴えていてやっと行く事が出来ました
お店は可愛い展示もあってなかなか良い雰囲気です。

今度はティータイムにケーキ等を食べに来たいものです。

その後用事を済ませてチーズケーキの美味しいシュンで買おうかなと思っていたら、ダーリンが行きたいお店があるとのことでいったのがきゃべつ

ここ、実は私も毎日のように打ち合わせで中野に行っていた頃に前を良く通ったのでちょっと気になっていたのでした
中に入ってティータイム

ランチもやってるのですね~~
ココはシュークリームの種類が沢山あります。



私はケーキセットのジャーマンチーズケーキと風邪の流行っている時期ですからエルダーフラワーのハーブティー(種類が多くてどれにしようか悩みました…笑)を。
ダーリンはベリーのチーズケーキとアイスティーです。
とてもあっさりしていました。

パン等も少し売っていたのでお土産にバナナブレッド(パウンドケーキ?)を購入して帰宅。
しっとりとして美味しかったですよ


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃべつ (joujou)
2007-12-02 01:22:48
きゃべつのバナナケーキ、お手頃なのにかなり美味しいですよね。
私もその辺り行くことがあったのでたまに行くことがあったのですが、そればかり買っていました。
Gcafeも行ってみたいと思ってたのですが美味しいのですねー。^-^
そういえば、オペラシティ私も行きたいなぁって思ってたんです♪
平日ならかなり空いてそうですよね。
せっかく風邪が治ったと思ったのに、また夫からうつってしまったみたいで喉がイガイガします。早く治したいです!
返信する
初めまして★ (く~)
2007-12-05 07:58:09
aliceさん初めまして<m(__)m>
先日はブログにコメントありがとうございました。

G*cafeは落ち着いたところにあるので
ゆったりと食事やお茶が出来るのでいいですよね。
そして「きゃべつ」は私も気になっていて・・・。
シュークリームの種類がたくさんあると言うのもいいですね。

また遊びに来ますね★どうぞよろしくお願いします。
返信する
お返事で~す♪ (ありす)
2007-12-07 09:48:39
joujouさん
先日はG*cafe行きそびれたので、次回行きましょうね~~
そして展覧会、是非一緒に行きましょ
風邪は流行ってますものね~~
手洗いうがいは必須ですね

く~さん
いらっしゃいませ~~
本当にのんびり出来て素敵な空間でした。
きゃべつは近くにあったら本を持って行きたい感じでした。
私もまたお邪魔します。
こちらこそ宜しくお願いします
返信する

post a comment