~Intemporaliter~

毎日の生活の中で感じた事を書いています。食べた物とかお花達の事が多いです(*^^)/★頂いたコメントのレス遅れています★

アートコンプレックスカフェとSHIZEN

2008-09-16 15:36:49 | cafe
先日joujouさんと私が大好きなので観たくて提案した『ヤン・シュヴァンクマイエルの世界』の展示を観にアートコンプレックスセンターへ行って参りました。

期間延長展示だったので映像上映は特になかったのですが、ギャラリーでの思ったよりは小さな展示ですが満足できました。

最新作の原画やリトグラフをメインにした展示ですが、DVD等も売っていました。
リトグラフ買おうかなぁとちょっぴり考え…今回は見送りました(笑)

その後他の展示も全て観てきました。

ランチは併設のアートコンプレックスカフェにて。
私はお魚のランチディッシュにしました。


お皿がパレット型で可愛い♪
ティータイムにしか来た事がなくて、ここではランチをしてみたかったのです。

その後お茶でもしようと千駄ヶ谷へ向かいました。
千駄ヶ谷では行きたいお店があったのですが、joujouさんも行きたいお店だったのでてくてく歩いていきましたよ。

SHIZENは1階が器ギャラリーで2階にカフェがあります。

 

結構落ち着いた空間でした。

 

私が頼んだのは温かい白玉で、joujouさんが冷たい方です。
美味しかった~
お茶は玄米茶にしてみました。

その後近くにあるアフタヌーンティーリビングでショッピング。
スタバにてお茶まで飲んでしまいました(笑)

ちょっぴり遅くなったので帰りはバスに乗りました。

またカフェ巡りしましょうね♪


☆おまけ☆

joujouさんから頂いたAOSANのパンにizumimirunさんのキャベツの蒸しサラダのアレンジ(豆乳マヨと釜あげしらすを混ぜました)を挟んで朝食に頂きましたよ♪


最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wacame)
2008-09-16 19:47:08
>さすが!aliceさん、ドーナツ知ってたね!
ごめーん、またゆっくり寄らせて下さーい。
返信する
Unknown (vivera)
2008-09-17 16:04:40
あぁ、素敵な1日の過ごし方だわ~!
羨ましい^^
私もたまには優雅な1日を過ごしたいものです♪
パンのサンドもさっぱりとおいしそう~!
リンクいただいていきますね^^
返信する
Unknown (あいやこ)
2008-09-18 03:38:09
aliceさん、すっかりお返事遅くなっちゃってごめんなさい!
相変わらずフットワーク軽いですね♪^^
パレット型のお皿、かわいいな~~~!^^
↓のお月見記事も・・・お豆腐入りは子供、食べやすいよね♪うちもいつもお豆腐入りです♪^^

>コメレス♪
結局お月見は出来なかったのーーー!(><)
返信する
Unknown (Lotus wing)
2008-09-18 10:55:30
こんにちは~
ステキなギャラリーですね!
パレット型のお皿、かわいくておしゃれ(^^)
そういえば、しばらくゆっくりとギャラリーや美術館に行っていないので、行きたいなぁ。。

返信する
お返事です (ありす)
2008-12-28 06:54:54
遅くなりました

>wacameさん
またゆっくり話しましょうね~

>viveraさん
最近は随分と情報が入ってくる量が減った(調べてないだけですが…笑)ので行く回数も減っちゃいましたけど、ミュージアム&ギャラリー系は気になったら行くのが当たり前って感じなのですよ。
さすがに収入が殆ど無い今の身では高い入場料取るところはあまり行きませんけどね(爆)

でもそうですね~考え方によっては優雅な時間の使い方かも知れませんね。
でもその分お料理にかなりの手間を掛けているのも優雅な時間の使い方だと思いますよ。

>あいやこさん
なかなか家にじっとして居られなくて(爆)
もっと家で素敵に振舞えると良いのですけどね~~

>Lotusさん
お皿可愛いですよね♪
ふと気が付くと行ってないなぁって事になりがちな事ですよね。
私も仕事が忙しかった頃は行けませんでしたもの。
返信する

post a comment