~Intemporaliter~

毎日の生活の中で感じた事を書いています。食べた物とかお花達の事が多いです(*^^)/★頂いたコメントのレス遅れています★

満開ですね!!

2007-03-29 20:20:10 | flower
満開宣言が出ましたね~~

寒い日暑い日と極端な温度変化が今年は激しいので、気が付いたらもう満開になっていた。。。って感じてしまいます

たまたま皆でお弁当持参でランチ&お花見しようって話になり、予定していた新宿御苑へ出掛けてきましたタイミングピッタリでした。

平日だというのに観光バスが沢山来ています

会社員っぽい人たちもお昼ご飯と敷物を持って来ています。
今日はお天気が良くて暖かいなぁ~なぁ~~んて思っていたら、大間違い(笑)

皆で集まって芝生の上にてのんびりしていたら暑い暑い。。。太陽の強烈な光が服に集まってきます
帽子被っていって本当に良かったです。

淡いピンクに包まれて春って気分も盛り上がります

中には本当に沢山の人がいて、寝ている人、遊んでいる人、写真撮っている人などそれぞれ楽しんでいました。

新宿御苑にはかなりの種類の桜が植えてあるようなのですが、たまたま写真を撮ったところの桜が淡いピンク、少し濃い目のピンク、グリーンぽい白?のコントラストを奏でている場所があったのでパチリと撮ってみたのですが・・・見えるかしら

しかし本当に暑くて、皆で売店でアイス買ってしまいましたよ



ちなみに私のお弁当

桜ご飯のおむすび
ジャガイモとピーマン、舞茸のチリソース炒め
パセリ入り卵サラダ
和野菜ベビーリーフとプチトマトの青じそドレッシング


パパッと簡単に出来る物だけですから手抜きですけどね
ダーリンにも今日は持っていけると言うので、私のと共にお弁当を作ってあげましたよ(押し付けたとも言いますね・・・笑)

今年のお花見第一弾でした
皆様お花見はもうしました?それともこれからでしょうか

帰ってきたら日光の下に長時間居た為、適度に疲れていたらしくて眠くて夕方お昼寝してしまいました。
日焼けも少々してしまったようです。

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
満開! (貴菜)
2007-03-31 00:25:23
aliceちゃん☆こんばんわぁ~

すご~くきれい(^^♪
満開だね。
東京に出張に行ってる営業からも写真なしですが・・・
満開だぁ~ってメルがあったんですよ(^^
文字だけの満開ってお知らせメールだったんで
あまりピン!っとこなかったんですが(^^;
aliceちゃんが素敵な桜の画像UPしてくれたので
お花見に行った気になれたよ~(笑)
それに美味しそうなお弁当も食べた気分でお腹満腹です(笑)
手抜きって言ってるけど・・・
全然!メチャ手のかかったお弁当だよ~
私の分も作ってほしいよ~(笑)

あとになっちゃったけど・・・
今日は心配してコメントくれて有難うね。
感激で涙がこぼれそうになっちゃったよ~
素敵な良いお友達がいて、私って幸せだなぁ~
って思いました。
ほんと!有難うね。
返信する
ごぶさたです(f´▽`) (とまみ)
2007-03-31 07:58:58
桜満開なんですね~キレイ(*'▽'*)♪
桜ご飯のお弁当も可愛い!

沖縄の桜はもう散ってしまいましたが、色の濃い~ピンクの桜で、なかなかキレイでしたよ!

近頃はだいぶあったかくて、昨日から半袖着てます…。
エアコンのドライとか付けてますけど…。
((((( ̄∀ ̄;
真夏の暑さを思い出してしまう今日この頃です。
返信する
暑かったくらいですよね! (moimoi)
2007-04-01 01:22:33
aliceさんは、新宿御苑へお花見に行かれたんですね!
御苑の桜もとても華やかですよね、私も大好きです。
満開になると一枝がほんとぼんぼりのようにまぁるく見えるところがかわいいですよね。
それに手作りお弁当がすごく美味しそう♪桜ごはんのおむすび!これいいですね、ぴったり(^^)
返信する
はじめまして! (a.m)
2007-04-01 11:06:58
すみません~~。
a.mと申します~。
先日は辺鄙なa.mのところまで
来て下さって本当にありがとうございました。
遊びに来るのが・・・こんなに遅くなっちゃって・・
ごめんなさい。
すご~~い!桜満開ですね~~。
お弁当も春らしくって良いですね~~。
桜のおむすび・・・ああ~~食べたい~です~。
返信する
さくら (koko)
2007-04-02 16:24:24
桜の季節大好きなのです
今年は私もさくらが堪能できました!
すぐ散ってしまうんだけどそこがいいのでしょうね!!
返信する
お返事です (ありす)
2007-04-06 09:27:30
貴菜ちゃん
東京の桜はあっという間に満開になって、あっという間に散り始めてます

でも、まだこれから枝垂桜とかが咲くのでチョッピリ楽しみなの。
貴菜ちゃんのところはもうすぐかな??
お花見に行った気分になってくれて本当にありがとう。

いまいち凄く綺麗だった桜は再現し切れていないのだけど・・・
お弁当褒めてくれてありがとうこんなお弁当でもよければ貴菜ちゃんの分も作るわよ~~

早く良くなりますように

とまみさん
お久しぶりで~~~す。
そうですよね沖縄では1月に桜が咲くって沖縄の子が話していました。
もう半そで東京では先日霰が降ったそうです。
私はデパートの中にいたので見てないのですが、やんだ後外に出たら吐く息が白くて雪が降りそうねって友達と言う位寒かったです

moimoiさん
本当にお花見の時は暑かったですよね~~~
だから余計にその後の寒さが。。。
御苑結構好きなので、毎年行ってるかもしれません(笑)
桜ご飯やっぱりこの時期が一番ですよね。
また桜餅も作って食べたくなりました

a.mさん
いらっしゃいませ~~私もお返事が遅れがちなので全然気になさらないで下さいね。
いつも覗くばかりでなかなかコメント残せずにゴメンナサイ。
東京はもう桜のピークを過ぎてしまいましたが、そちらは今からかしら?
桜ご飯は美味しいですよ~~お裾分けしたいです。
たいした事書いてないですが、良かったらまた覗きに来て下さいね

kokoさん
桜の季節って本当に日本人で良かったなぁ~~~と思いますよね。
今年は本当に短いからなかなかあちこちでお花見って出来ないのが残念ですが、舞い散る桜吹雪も良いものですよね
返信する

post a comment