~Intemporaliter~

毎日の生活の中で感じた事を書いています。食べた物とかお花達の事が多いです(*^^)/★頂いたコメントのレス遅れています★

麻布迎賓楼にて御飯

2006-04-16 22:50:56 | food
昨日は夜にダーリンに頼まれていた仕事を一緒にして(若干足りなかったからまた買出しに行かなくちゃ)、夜中に別の家へと帰ってきました。

今日はお天気が崩れるとの予報でしたが意外とそこまで崩れることも無く、良い感じです。
でも私は昼食を食べた後、夕方まで寝ていたのですけどね~~(笑) 眠くって。。。

前から飲茶をしに香港ガーデンに行こうかって話をしていたのですが、何故か今日はちゃんとお料理も食べたい気分でした。

という訳で夕食にこちらのオーダーバイキングへ行って参りました。
お母さんはワゴンの飲茶が食べたかったようですが、今度絶対に行くから今日はゴロゴロ来ない方でよい??

という訳で食べたもの達です


フカひれの姿煮
鮑とナマコの煮込み
豚バラ肉の煮込みと小龍包
芝エビのチリソース
海鮮入りおこげ
鮮魚の蒸し物
燕の巣入りスープ
フォワグラステーキ香港ガーデン風
マンゴープリン
季節のプリン(ライチ)
タピオカ餅
シャーベット(レモン)


写真には撮ってませんが、大根餅、フカひれ餃子、春巻、北京ダック、途中でお母さんがもうご飯は要らないというので私達が食べている間、先に食べていたぶどうのシャーベットを頼みました

ご飯系はおこげ以外頼んでいませんがかなりお腹が一杯になりましたよぉ~
最後に頼んだタピオカ餅はかなりさっぱりしてて(中身がカスタードだったのも良かったのかも)ジャスミン茶を飲みつつ後味すっきりでした

しかし、食べ過ぎたわ~~~
体重が増加してそうで怖い。。。

先に私だけ自宅で降ろされてダーリンはお母さんを送りに行ってしまいました。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (faye-y)
2006-04-18 22:08:04
うわ~っ

豪華ぁ

これはテーブルバイキングなんですかっ!?なんて、すばらしい~



そりゃ、おなか一杯になりますよねぇ。

でも、でも、うらやましい!
返信する
Unknown (amaimon)
2006-04-19 08:25:50
先日はご訪問くださり有難うございました。先輩プレママさんですね、どうぞ宜しくお願いいたします。そろそろマタニティーウェアを購入しようかと思うのですがコレがあれば便利というアイテムがあれば是非教えていただきたいです!!



麻布迎賓楼の飲茶オーダーバイキング、フォワグラステーギであるなんて種類豊富なメニュー驚きました。新橋の翠園酒家はワゴンサービスですよ。こちらもなかなかオススメです♪
返信する
Unknown (ひとみわ)
2006-04-19 18:44:55
すごいボリュームだね

それにおいしそう



フォアグラがとっても気になります
返信する
お返事で~~す (ありす)
2006-04-20 13:26:47
フェイーワイさん

そうそう、テーブルでメニューから好きなものをオーダーする形式のバイキングです



取りに行ったりする必要がないって便利ですよね

たまには沢山食べたいなと(笑)

でも食べすぎちゃいました



amaimonさん

ようこそいらっしゃいませ

こちらこそ宜しくお願いいたします。



中華でフォワグラステーキってどんな感じだろうと思いましたが、結構濃厚なソースでした。

やはり果物との方が合いますね

1度創作料理系のお店で大根との組み合わせで頂いたことがありますがいまいちでした(笑)



良い情報をありがとうございます

ワゴンサービスって動かなくて済むから好きなのですよね~(本場の気分も味わえるし。。。笑)



ひとみわちゃん

でしょ? ちょっと食べ過ぎちゃった

お味は良かったですよ~~



フォワグラ好きにはこのお味はちょっと濃かったけど美味しかったわよん
返信する

post a comment