~Intemporaliter~

毎日の生活の中で感じた事を書いています。食べた物とかお花達の事が多いです(*^^)/★頂いたコメントのレス遅れています★

紅茶専門店 MOHINI

2008-12-29 09:38:54 | cafe
紅茶専門店が大好きな私(コーヒーの挽きたての香りとか大好きなのに実は飲めません…爆)かなり昔から気になりつつもいつも入るチャンスを逃していました。

先日用事で曙橋へ行ったときにコレはチャンスだとダーリン引き連れてMOHINIへ行って参りました。
紅茶専門店なので、久々に沢山のメニューから紅茶が選べます。

私はダージリンオータムナルを頂きました。(3つの茶園から選べるのでサングマ茶園のものにしてみました)

この日は結構人が入っていて残念ながら頼みたかったスコーンは売り切れ。
アップルタルトを頂きましたが、とっても美味しかったですよ!
今度あの作り方で私も作ってみようかなぁ~~(残念ながら写真無し)

こちらは結構お値段も可愛らしいので気軽に行けますね。
また違うお茶を頂きに行ってみようと思います。

もちろん帰りには満でパンも購入しましたよ(爆)


最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wacame)
2008-12-29 18:35:10
すっかり紅茶サボりまくりの私・・・。
ダージリンも全然シーズンを飲めてないの。でも、サングマ、好きぃ♪
(一応、ダージリン専門店で働いてました。)
このお店も知らなかった。曙橋ね!
aliceちゃん、いつもいいお店を教えてくれてありがとう。
また来年もよろしくです。よいお年を☆
返信する
Unknown (yui)
2008-12-29 19:44:21
aliceちゃん、こんばんは☆
紅茶は良いのを飲もうと思いつつ、
知識がなくてなかなか・・・・。
とりあえず、ティーパックではなく、
茶葉を飲むようにはしているけれど…。
曙橋のお店、行ってみようかしら^^

aliceちゃん、今年はやっと会えて嬉しかったね^^
来年もまた会えると良いな☆
2009年、aliceちゃんとご家族にとって、素敵な1年になりますように☆
良いお年を~☆
返信する
Unknown (ちょりママ)
2008-12-30 04:00:06
aliceちゃん、おっは~
いいね~。紅茶優雅にすすりたい・・
もうそと時点でおばちゃんかな。ハハ
aliceちゃん、いろんなところ知ってるよね~
結婚前は都内で働いてたのかな~
仕事できそうだもんな・・・^^

>ちょり元気に復活です^^ありがとう~
ってか生意気になって帰ってきたー・・・笑
返信する
Unknown (かつら)
2008-12-30 14:06:42
紅茶奥深いですね
この間横浜の根岸公園前にあるカフェで飲んだ紅茶がものすっごくおいしかったの
昔からある「純つゆ」って飴知ってますか?
まさにあの味!(笑)
苦味や渋みが無くって滑らか~
茶葉よりも入れ方がものすごく気になったわ
もう今年もあと2日ですね
家族でよいお年をお迎えください
返信する
Unknown (Lotus Wing)
2008-12-31 13:04:42
こんにちは。
紅茶大好きです・・が、自分ではあまり上手に入れられないので、美味しいお店に飲むと嬉しいです♪
今年はお友達になれて楽しかったです。
来年もよろしくお願いします。
ぜひぜひお茶しましょうね~
良いお年をおくかえください♪
返信する
来年もよろしく! (ぱたぽん)
2008-12-31 14:28:52
今年も、いよいよ今日がラストです。
夏に会えたこと、今でも思い出すとドキドキです。
今度お会いできたら、ゆっくりお話ししたいなあ(^^)v
紅茶、詳しくないけれど好きです。
わたしの友人にね、紅茶が大好きで お客さん用にもカップをたくさんそろえてくれている人がいるの。
そのための特注の棚に入っていて「どのカップにする?」と選ばせてくれるんだ~。
たくさんあるから、選ぶのに迷うのよ。
私も 来年は身の回りを見直して きちんと暮らさなくてはと思います(抱負は立派なわたし…)
では よい新年を迎えましょうね~。
返信する
Unknown (チーズくま)
2008-12-31 22:23:05
5月にはお目にかかれて楽しかったです。
aliceさんと一緒だと、東京のお店めぐりが一層面白かったです。
またご一緒させてくださいね。
では、よいお年を~。
返信する

post a comment