~Intemporaliter~

毎日の生活の中で感じた事を書いています。食べた物とかお花達の事が多いです(*^^)/★頂いたコメントのレス遅れています★

色々ありますね~

2006-06-24 23:49:24 | food
最近結構色々な種類が出ていて、ちょっと新しいものを見つけるのが楽しみだったりします

何かというとこれ





そう納豆です。

野菜おろしの方は、納豆が苦手って人でももしかしたら美味しく食べられるのかな?って感じの味でした。
普通の極小粒を買って自分でお野菜たっぷりおろして掛けて、出汁掛けるのも美味しいとは思いますがこれは最初からセットになっていてなかなか便利だと思います。

あとはひじき入り
わざわざひじきを別に作らなくても入っていると鉄分の吸収がさらに良くなりますね~~
納豆にも鉄分は含まれているし

ちょっとしたことですが、楽しみがあると何となく頑張って鉄分取る気になれます
毎日夕食後の鉄剤服用前後はタンニン取らないように注意しているので、納豆は夜食べることが多いです。

食後には最近は暑いので麦茶が大活躍で~~す。


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
なっ納豆! (mic)
2006-06-26 21:32:17
母も私も食卓では納豆を見たことありません。

(ということは、おばあちゃんも食事には出さなかった)

はじめてみたのは修学旅行の朝食でした。

あまりの臭いにビックリ。



体のために良いとわかっていても

なかなか手がのびましぇん
返信する
おおっと (mic)
2006-06-26 21:34:58
久しぶりに途中で押してしまいました



野菜おろしのモノはとても興味があります。

ドキドキするけど挑戦してみようかな~
返信する
あら、納豆が出ないお家なのですね (ありす)
2006-06-27 21:54:09
我が家は小さな頃から毎朝出ていました。

昔はあまり好きではなかったのですが、どうやら冷蔵庫から出したばかりの状態&極小粒&あまり混ぜないが好みと判ってからは、すっごく好物になっちゃいました。



おろしの方は本当にさっぱりしますから、もし見つけたらチャレンジしてみてくださいね

好みのを見つけたら美味しいって思えるかもしれないですね~~~



においは温まったり古くなると強くなるので、出来立てを冷やして食べるとかなり衝撃ですよ

美味しかったなぁ~~~(水戸の方で食べた記憶が)

梅も入れると美味しいのでぜひぜひ一度お試しくださいな。
返信する
納豆 (ユキティ)
2006-06-28 06:29:35
aliceさん、こんにちは。

凄いですね?最近の日本の納豆は進んでます。笑

私が買えるのは、極普通の納豆、しかも冷凍です。

ひじき入りだとか色々と具が入ってると面白いですね?

急に納豆が食べたくなりました。。。
返信する
本当に!! (sakutan)
2006-06-28 07:49:51
最近の納豆さんはたくさん種類が出てますよね~

いつもジーッと納豆の前で停滞している私です…。

でも私、新製品は大抵ハズレちゃうんです

イマイチ…って思っているとそのうち無くなっちゃう…みたいな…。

返信する
最近の種類は本当に凄いです (ありす)
2006-06-29 13:48:40
ユキティさん

海外で冷凍納豆が売られていると知った時は凄いって思いました



やっぱり冷凍にするにはベーシックなのが一番なのかも知れませんね。

最近は色々味が楽しめて結構楽しいです。



さくたんさん

私はあんまり新製品には惹かれないのだけど、納豆と混ぜたら美味しそうだなぁって思うものが入っているとついつい手にとってしまうの



それ以外はベーシックに極小粒のかつおだしが好き

外れる納豆もあるのですね。。。

それは辛いかも



豆が好きだから普通に豆の味を楽しんで食べるにはベーシックが一番ですよね
返信する

post a comment