~Intemporaliter~

毎日の生活の中で感じた事を書いています。食べた物とかお花達の事が多いです(*^^)/★頂いたコメントのレス遅れています★

ピークラウンジでまったりと

2006-04-19 22:59:38 | cafe


またまたこのビルに戻ってきてしまいました

この前は下の階のみだったので…(笑)
というよりもお互いにのんびりとゆっくり出来て長居が出来る場所をと考えていたのですが、待ち合わせ場所を考えるとここが一番良いかなぁ~と

ヒルトンのデザートバイキングも考えたのですが、お茶は同じですからね
色々選べるこちらになりました。

今日はず~~~っと色々お世話になっているお友達Take It Easy のsasakuraionさん(sakutanさん)とお茶のお約束をしていました。

お互いお写真は見たことがあるのですが、実際にあって判るかしら?と思いつつも行くと判りました
お写真通り素敵な感じです。

勝手に場所を決めてしまって『え?そんなに・・・』などと思われたらどうしようと思いつつも場所を移動するって考えたらかえって安く付くと思い選んだので、到着したら喜んでくれたので一安心です(ホッ)

私の大好きなアフタヌーンティーセット(これを食べにあちこち行ってしまいますが、いつも一人なのでここは絶対に誰かと来たかったのです)が食べられる場所として随分前から行きたいなぁ~~と漠然と思っていました。

お散歩とかの目的があればお庭の素敵な椿山荘(ここのも結構好きで一人でも行きます)とかニューオータニにしたのですが。。。
今回の最大の目的は『長時間座っていて疲れない』だったのでこちらにして最終的には正解でしたね

頼んだティーセット達、私は最初いつも頼む定番のウヴァがあったのでこちらを。。



3段トレーに乗ってアフタヌーンティーセットも登場です。
上には3種類のサンド 真ん中にはスコーン(今回は日向夏スコーンです) 一番下はプチガトー系(こちらにも日向夏のパウンドケーキがありました)

サンドはナイフとフォークが必要な感じのが2種類あってちょっと面白かったですね。
テーブルが小さいのでかなりきつきつに並んでますけど(笑)それはそれでまぁ良しとします。

丁度今は日向夏のフェアなのかしら?お茶メニューにもいくつか日向夏を使った冷たいドリンクがありました。(私は結局普通にホットメニューのみでしたけどね)



途中で廻ってくるフィンガーフード達、一応最初は全部もらう事にしていたのに・・・ゼリーたちの写真撮り忘れました
あ~~~~って思ったときには既に食べてしまっていて、その後何度もお代わりしましたがもう撮らないって決めちゃいました

さくたんさんとは色々と話をしていたので本当に時間が過ぎるのが早いです。
とても気が合うし何だか共通点も沢山ある感じでものすごく楽しい時間が過ごせました

私は食いしん坊だから色々取って食べていましたが、さくたんさんはちょっぴりずつ。
ゼリー好きな私はかなりの数のゼリーを食べちゃいました。

曇り空で心配していたわりには日が差してきていてまたまた晴れ女パワーが少しは発揮できたかしら?(笑)
夕日も綺麗でしたよぉ~~


~夕方の風景~


ふと気が付くと辺りはすっかり夕刻になっています。
どんどん日が沈む様子も眺められてとても気持ちが良かったわ~~


~夜の風景~


薄暗くなり始めるとこの灯かりを各テーブルに持ってきてくれます
これはこれで点々と灯かりが並んでいて綺麗でしたよ

じっくりとお喋りしてパンを買って帰るというさくたんさんと共に一階のデリカテッセンを散策。
チョコに惹かれつつ色々見ていてここで欲しいと言っていたバゲットがあったのでさくたんさんはパンを購入。
なんと半額だったので思わず私も購入しちゃいました

ふと顔を上げると今まで誰も居なかったイートインスペースに人がびっしり
何で?と思いつつ前を通って行きましたが、どうやら何かの会社の研修或いは見学のようですね。

皆さん同じバッジを付けていましたし、私達が上から眺めながら歩いているときにディスプレーを写真に撮っていた方(記録?)もそこに居ましたので。
とっても充実した一日が過ごせた気がします。

さくたんさん楽しかったですよぉ~~~~ありがとう
また遊んでくださいね

☆おまけ☆
夜景を撮ってみたのでのせますね


普通に撮るとこんな感じです。
これはこれで普通に綺麗ですね~




夜景モードで撮るとこんな感じです。
意外と明るくなってしまいました。


夜って雰囲気なら私は普通に撮ったほうが好きです
夜景モードはやっぱり人物が入る事を想定してあるので景色だけ撮るのはいまいちですね(笑)


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
むふふ☆ (sakutan)
2006-04-21 15:57:18
先日は本当にありがとうございました

本当に楽しくって、あっと言う間に時間が過ぎた感じです



そうそう、帰ってから眠い…と言う旦那の側でずーっとアリスさんとのことを話していました

お店の雰囲気も、私のズボラちゃん(写真が無い…)により伝わらなかったので、アリスさんの撮られた写真達を見せようと思います





返信する
楽しそう! (sana)
2006-04-21 19:08:58
ありすちゃん、こんばんは。

お友達とゆっくりお茶しながらおしゃべりって楽しいよね!



しかも写真を見るとどれもおいしそうだし、

雰囲気も良さそうでいいなぁ~。

ありすちゃんとならきっと美味しいお店を

色々知っていそうなので羨ましいわ(*^_^*)



夜景の写真も素敵だね。

キレイな夜景を見ながらのお茶もいいね!
返信する
大好きです☆ (lovesweden)
2006-04-22 00:49:18
ピークラウンジ、いいですよね~。

アフタヌーンティーもいいし、夜はピーク・オブ・ジョイというお料理と飲み放題のプランがお得で好きです。



夜景の写真もとってもキレイですね。
返信する
いいなぁ~。 (yukarin)
2006-04-22 13:39:37
素敵な雰囲気にうっとりです

長時間座っていても疲れないなんて・・素敵ですねー

それに・・・3段のアフターヌーンティー!!食べたい!シンガポールのラッフルズホテル以来・・・お目見えしていません

返信する
Unknown (amaimon)
2006-04-23 09:48:40
アフタヌーンティー、私も大好きです。

ピークラウンジ、景色も愉しめて気に入っています。

>いつも一人なので

うふふ、私も一人でフラフラとアフタヌーンティーへ出掛けています。ニューオータニは一度ケーキセットを頂きましたが、アフタヌーンティーは未経験。アリスさんが一番気に入っているホテル・アフタヌーンティーはどちらになりますか?ぜひぜひ教えてください。



sakutanさんはblogを通じて知り合った方ですか?素敵な出会いですね!
返信する
新宿 (faye-y)
2006-04-24 00:02:18
四年前、ちょっとの間だけ新宿で働いていたので新宿の夜景が懐かしいです。

当時、知っていたら絶対このアフタヌーンティをしに行ったのに!

じっくりお話できるし、ゆっくりできるのはいいですよねぇ。



返信する
なるほど! (まこ)
2006-04-24 11:57:28
ピークラウンジを選ぶとは…ありすさん、さすがですなぁ(´~`)

確かにPラウンジはソファがゆったりしてるから

妊婦さん向きかもヽ(゜∀゜)ノ

他のホテルだと普通の椅子のところが多いですもんね。



それにしても、Pラウンジのアフタヌーンティって

フィンガーサンド類を持ってきてくれて

チョイスできるのね~

私はスコーンしか食べたことがなかったから

知らなかったわ~_〆(。。)めもめも
返信する
お返事です☆ (ありす)
2006-04-25 03:35:24
さくたんさん

本当に楽しかったです あっという間でしたね~~真っ暗になるのが(笑)

私も帰ってきたダーリンに色々話をしていたのですが、きっとちゃんと聞いてないなぁ・・・



私の撮った写真で雰囲気が伝わるならどんどん使ってくださいませ



さなちゃん

楽しかったよぉ~~ 美味しかったしね。

でも私の希望だとサンドウィッチは普通の方が好み(アフタヌーンティーセットでという条件で)なの。



調べるのは好きだけど、最近あまり開拓してないからレパートリーが少なくてね

夜お茶またしたくなってきちゃったわ~~~。

お酒が余り得意では無いから夜にお茶するの結構すきなのよね(笑)



loveswedenさん

調べてみましたよ。なるほど~~2時間で飲み放題なのですね

お酒の飲める方には良いかもしれませんね



私たちも結構長居したので、ピークオブジョイを楽しまれているテーブルも幾つかありましたよ。

やっぱりお食事たちが三段トレーで運ばれていました



ゆかりんさん

私は硬いいすがちょっと苦手なので、ケーキバイキングへ行くときも椅子は重要です(爆)

あと時間制限が無いっていうのも大事



やっぱりアフタヌーンティーは3段トレー必須ですよね(笑)

私はシンガポールへ行ったことが無いのでラッフルズの話題だけしか聞いたこと無いですが、美味しいらしいですね行ってみたいなぁ~~



amaimonさん

ホテルのアフタヌーンティーはそんなに多くないのですけど、お気に入りは今のところフォーシーズンのラウンジかしら??お茶だけは種類は変えられないけどたっぷり飲めるのと景色が良いから(お庭好きなので…笑)



最近あちこちにホテルが出来ているので色々いってみたいなぁとは思っています。

私は紅茶が好きなので、紅茶専門店のアフタヌーンティーも結構好きだったりしますよ

さくたんさんはブログ以前にとある掲示板で仲良くなりました。本当に素敵な出会いだと思います。

ブログを通しても色々な出会いがあって(お会いした方はまだ少ないですけど)本当に嬉しいです。



フェイーワイさん

本当ですか? 新宿???

何かと新宿に出ることが昔から多かったので、じゃぁもしかしたらすれ違っていたこともあったかもしれませんね

ゆっくり出来るって意味ではホテルのラウンジは重宝しますよね(笑)



学生の頃から待ち合わせにホテルのラウンジ利用してましたもの(外の椅子なら何も注文しなくても良いし、待つのも楽だし待ち合わせもしやすいので。。。笑)



まこさん

ヒルトンの食べ放題も椅子がラウンジの椅子だからすわり心地良いのだけど、アフタヌーンティーがしたいなぁってこっちになりました



そうそう、ホテルによってはラウンジも普通の椅子のところありますよね。

長居をしたい場合は要チェックです(迷惑な客ですね~~爆)
返信する

post a comment