~Intemporaliter~

毎日の生活の中で感じた事を書いています。食べた物とかお花達の事が多いです(*^^)/★頂いたコメントのレス遅れています★

ホリデイ

2007-04-12 18:39:18 | films
久々に映画を観に行ってきました。
今回はキャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット、ジュード・ロウ、ジャック・ブラックの出ている恋愛映画です。

お互いに恋愛に失敗して別の場所でお休みを取って違った生活をしたいと家の交換をしたアイリスとアマンダ・・・のお話です。

新聞の恋愛コラムニストのアイリス



映画予告製作会社社長のアマンダ


オープニングからなかなか楽しませてくれます。
映画のオープニングの音楽が流れ、映画が始まったと思ったら実は映画音楽作家のマイルズ(ジャック・ブラック)が作品に音をつけていたという。。。オチ(爆)

あちこちにクスッと笑えるポイントが沢山あります。

現代のファンタジーという感じのお話なので、二人の家の対比も面白いです。
メルヘンチックなアイリスのコテージ、L.Aのアマンダの豪邸。

それぞれが自分を取り戻していく様が面白かったですね。
往年のスクリプターのアーサーと知り合った事で、優柔不断な性格を変えられることが出来たアイリス。またまた、アイリスと知り合ったことで惨めな今の自分を見られたくないとという考えを変えることが出来たアーサー。

ご近所さんづきあいで楽しい休暇生活を満喫できているので、いつになったら恋愛が始まるのかしら?って思いました
だって。。。アマンダはすぐだったから(まぁこれが無いとすぐに休暇を取りやめて帰って来ていたからしょうがないのかな。。。)

アイリスがピックアップされた見るべき映画(強い女性の映画が多かったようです)の一覧が私も知りたいです

様々な音楽と映画が(お遊びも沢山)盛り込まれていて楽しめますね~~
MGMの映画私も好きで良く借りてきていました。映画の黄金時代

久々に見終わってハッピーな気持ちになる映画を観た気がします。

クリスマスの時期のお話なので、チョッピリ冬に見たかったなぁ~~と思ってしまいましたけどね

さてさて、観終わった後お散歩に出掛けました。

行ったのはこちら

ちょっとぶれてしまいましたが・・・判りました?

東京ミッドタウンへ行ってきました。
といってもこの日は下見です(笑)

先ずはガレリアを散策して、伊勢丹の地下に似てるなぁ~などと思いつつ(入っているお店がね)
スーパーが入っているのはこの辺りでは便利ですよね~~
六本木交差点の辺りって明治屋があるけど野菜とか売ってないし。。。来たついでに必要な物をちょこっと買えるのはちょっと嬉しいかな(笑)

よくよく考えたら当たり前なのですが、今までは塀で囲われていたので繋がっているのがとっても新鮮な気持ちになったのが裏手にある檜町公園。
以前は防衛庁のブロック塀があったので奥まってて結構和める公園なので好きだったのですが、今はかなりオープンな公園に(爆)
ミッドタウンガーデンとくっついているのです。
暫くガーデンテラスでのんびりしちゃいました。

21_21デザインサイトではプレ企画で現在安藤忠雄の展覧会が開かれています。行きたいけど18日までだから行けるかしら??


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
aliceさん☆ (mig)
2007-04-15 23:13:11
こんばんは~♪
みたあと遊びにきてくれてありがとう

この映画、女の子ウケがいいみたい
4人のキャストがそれぞれとてもハマってて良かったですね♪
もう一度見にいく時間がないので早くDVD欲しいナ

六本木ミッドタウン、プレオープンの時に通りがかっただけで
まだ行ってませんー)
すいてから行こうっと
Unknown (moimoi)
2007-04-16 20:18:28
ホリデイ、とってもおもしろそう・・キャスティングも魅力的ですね~(^^)v
レディースデイに行ってしまおうかな・・(笑)
aliceさんもミッドタウン行かれたんですね!
ここは先週行ってみましたが、あんまり廻れなかったのでまた近いうち行きたいな~。
そうそう、新宿伊勢丹に出店しているパン屋さんも出ていましたね。ディーン&デルーカもあったし、目がすっかり泳いでいました(笑)
お返事で~す (ありす)
2007-04-17 22:06:43
migさん
女の子はこういう話好きですよね
全体的に本当にあちこち細かく楽しませてくれて楽しい映画でした。

ミッドタウン平日ならまだしも休日は混雑してるみたいだからもう少し落ち着いてからでも全然平気かもしれませんよ。
私なんてまだ表参道ヒルズにも何度も目の前通り過ぎているのに寄ってないの。。(爆)

moimoiさん
映画面白かったので、ぜひお安い日にお得に見てきてくださいませ~~
私も時間があまり無かったので、先ずは食品でしょと(爆)
あのお高いパン屋さん入ってましたね~~ピエールエルメも近くだったから余計にここって伊勢丹と思ってしまいました

私は今度3階をメインに散策する予定です
ホリディ (きらら)
2007-04-22 13:56:31
aliceさん♪TBありがとう。

分かりきっているオハナシだったけど
キャストの魅力と、サイドストーリーがいい感じだったので思わず満点つけちゃいました♪
たしかにクリスマスシーズンに観たかったよねー

ミッドタウン、そのうち行かなくては!

post a comment