~Intemporaliter~

毎日の生活の中で感じた事を書いています。食べた物とかお花達の事が多いです(*^^)/★頂いたコメントのレス遅れています★

ガーデニング日和

2008-04-01 20:15:45 | harb
今日もお花見される方が沢山いるようですが、おもては風が強くて冷たくて結構寒かったですね。近所の桜は葉桜になりつつあります。花もすっかり落ちて寂しい感じになっていました。

珍しく自宅から出られない状況なので昼間にのんびりとしていたら、自宅のベランダはお日様がさんさんと当たって暖かかったのと、4月になったので先日東京朝市で購入した苗を植え替えました。

これがスティックセニョールになるのかと思うと今からワクワクです
うまく育つかな。(購入した時にこれも自家栽培?のミミズ付きって見せてくれたのですが、何だか移植したときに見ても動かなかったから生きてるのかしら?って感じでしたが、元気に美味しい土を作って欲しいです)

そして久々にハーブの種を色々撒きましたよ。(といっても今年はまだ何も仕入れて無くて去年の残りやはたまたおととしの残りのまであるのでうまく育つかしら?)



どこに植えようか凄く悩んだのですが、プランターには今年もハーブの苗を植えたいのでちょっと手狭になりそうですがレモンバームと同居です。

去年ちょっと手入れを怠ったので枯れてしまったと思っていたら最後にしぶとく残っていたこの子。
暖かくなってすっかり元気になりました。

レモンバームはまだ種残ってるのにな…今まではアップルミントと同居で(本当はあまりよくないのですけど)ワサワサ茂ってました。

バラの新芽も物凄い勢いで芽吹いています。

 

緑の濃い葉っぱたちがどんどん出てくるとなんだかこちらまで元気が出ますね~


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☆ (ALICE)
2008-04-02 09:52:10
春らしくなってきましたね♪
箱根に行ったりお花見行ったり
春を楽しんでいるなぁ~
羨ましいです!
私は妊婦ちゃんなのであまり
出歩いてなかったんだけど
もう安定期だしGWにはどこか
楽しいところに行きたいなぁ。

お花もいっぱい栽培しているんですね。
私も今年はハーブ系を食する目的で
育てようかなって思っています。
去年バジルはすごく育ったので
今年は何を育てようかなぁ~
でも種からは無理かも、、、苗からですが。

またバラの花が咲いたら紹介してくださいね。
返信する
アリスさんへ (ありす)
2008-04-07 18:13:23
お花とかハーブ達さすがにここ1年くらいはおさぼりばかりで可哀想な事になっていました。

でもやっぱり春だとお花があると気持ちがいいですよね~
安定期になって特に問題が無ければぜひGWは思い出作りしてくださいね
返信する

post a comment