~Intemporaliter~

毎日の生活の中で感じた事を書いています。食べた物とかお花達の事が多いです(*^^)/★頂いたコメントのレス遅れています★

カフェ部総会

2009-12-06 23:27:10 | cafe


参加しているカフェ部の総会が開催されました。
会場は三軒茶屋のcafecafeです。

とっても素朴な感じの可愛らしいお店で、カフェ部のメンバーとの集まりにはぴったりな感じです(笑)

今回は貸切でしたので、存分にカフェ部の今までお会いしたことが無かったメンバーとも色々お話したり出来て楽しかったですよ。



メニューはコース仕立てになっていた為次々と運ばれてきます。
お野菜も自家製で美味しいです。



ドリンクもクリスマス仕様☆



お品書きまで作ってくださっていてなんだかとても嬉しいですね。




カフェ部の皆も楽しみにしていた物のひとつ、スコーンです。



蜂蜜とクロテッドクリームでどうぞとのことでした。
ざくざく系でもっと食べたいと思ってしまいます(笑)



楽しみにしていた物そのに、フレンチトーストです。
どんなのかしら?と思っていたのですが、ハードタイプのものでした。
可愛い~~♪
私は生クリームをよけてお皿に取り分けさせて頂きました。



そしてとっても可愛いブッシュ・ド・ノエルで、生地もとっても美味しかったのですが…
こちらモカなのです。

エスプレッソを入れてあるとのことで一口頂きましたが…コーヒーが飲めない私…食べられず、カフェ部マネージャーに代わりに食べていただきました。
コーヒー豆を挽く香りが大好きなのに飲めないのが悲しいです。

三軒茶屋は近くに住んでいた頃から駅前等ちょこちょこ出掛けてはいましたが、じっくりと純粋にお茶をしたりお食事をするためだけに行った事が無かったのでとても楽しかったです。

気になるお店も沢山見かけました。

二次会のお店ではドリンク中心だったので

三次会は久々に行ったカフェOHANA
こちらは途中で失礼の予定だったためフードを頼まなかったのは失敗でした。
皆さんが食べ終わるくらいまで居たのでお腹空かせたまま帰るのが…ここのオーガニック料理は美味しいので(苦笑)







 お酒飲まないので初めて見ることが出来た『むすひ』



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルーシー)
2009-12-29 23:31:19
こんにちは!
cafecafeって良さそうなお店だね~。
三茶はたまにしか行くことないけどインプットしとくわ^^
この間は楽しかったです!
また来年もよろしくね♪
返信する
Unknown (く~)
2010-01-03 22:05:37
あけましておめでとうございます★

昨年はカフェ部のオフなどお会いできて良かったです!
総会もつい最近のことだったんですよね…
本当に楽しいひと時でしたよ~。
ありがとうございます!

またカフェでご一緒しましょうね♪
今年も宜しくお願いしますっ。
返信する

post a comment