~Intemporaliter~

毎日の生活の中で感じた事を書いています。食べた物とかお花達の事が多いです(*^^)/★頂いたコメントのレス遅れています★

今日は和食

2005-06-26 23:16:39 | food

本日の夕食は笹乃雪にて豆腐です。   



前菜は自分で混ぜ混ぜする白和え、おから、蟹とフカヒレのゼリー寄せ



コースにしたので次々と出てきます
お豆腐尽くし~



胡麻豆腐はもちもちで美味しかった~柚子の香りも
餡かけ豆腐は最初から2つ付いてきます



お豆腐のしんじょも美味しかった♪



豆乳の中に入った湯葉巻きも美味
クリーム煮みたいになっているので豆乳が苦手な人も食べられるかも



締めは豆腐茶漬け。
これだけが少々味が濃かったけれど、
後は薄味です。


最後に豆腐アイスクリーム(多分青梅ソース掛け)が出たのですが、気が付いた時には食べ終わってました
もっと早くこっちに来るって決めていたら近所の羽二重買えたのになぁ~~

今日はイナムラショウゾウも通り過ぎただけ。
デザートはまた次回って事ですね



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですねぇ~ (pinkyyakko)
2005-06-28 16:08:44
暑すぎて何もヤル気でませんわぁ~

豆腐料理いいですねぇ!!

大好きです!昔は、あんまりだったんですけどね。。。

大人になって豆腐料理に連れてってもらってから大好きになりました

いいなぁ~。私も食べに行きた~い
返信する
今6月?って感じですね! (ありす)
2005-06-28 16:48:32
暑くて家でもエアコンが活動始めました



まだ6月なのに…電気代が掛かる



豆腐のお店は京都にあるはずですが、大阪にもあるのでは?



私は結構お豆腐が好きなのでよく食べてます。

是非食べに行ってくださいな
返信する
わぉ! (きらら)
2006-07-06 16:48:41
aliceさん、TBありがとう

1年前にこんな記事があったとは!

ふふふ。同じ写真だぁ~!!



ゴマ豆腐もゆばもお茶漬けもおいしかったです♪



お豆腐は好んで食べるものじゃないのでいい機会でした♪



あ、最近記事のパンケーキめちゃめちゃおいしそう!

さっき「行きたいお店リスト」に入れておきました

小田急には100%行くと思います!

行ったらご報告にきますね~
返信する
同じですよぉ~(笑) (ありす)
2006-07-06 20:34:28
だから見た瞬間にあっって思いましたもの(笑)



この辺りは昔ダーリン家があったらしくて結構よく来ます

お豆腐好きには丁度良いお店です。



ぜひぜひパンケーキ食べに行ってみて下さいね
返信する

post a comment