~Intemporaliter~

毎日の生活の中で感じた事を書いています。食べた物とかお花達の事が多いです(*^^)/★頂いたコメントのレス遅れています★

池袋でカフェ巡り

2009-03-08 11:24:05 | cafe
2月初旬の週末はお芝居の受付を頼まれていたので、池袋に居ました。

空いた時間を利用してカフェへ行くことに(笑)

先ずは土曜日


ちょっと甘いものが欲しかったのでla familleへ行ったのですが、混んでいたので持ち帰りにしました。



ここのシフォンケーキは以前頂いた事があったのですが、実際に店舗へ行ったのはこの日が初めてです。
その後お茶をするために向かったのが、禁煙カフェでもあるMODeL T
結婚式場のリヴィエラに凄く近い場所です。

この日も結婚式が執り行われていたみたいですね。
沢山の方が紙袋を提げて歩いてらっしゃいました。



ここではお水ではなくて暖かいお茶がサーブされました。
寒かったので嬉しかったですね~~♪
お代わりはポットが置いてあるので自由に頂けます。



ヒモ付きの本のようなメニューから選んだのは、おからワッフルとスパイシーココアです。
お昼は出先にてお弁当を買ってきて貰い頂いてしまったので、お腹が一杯で食べられませんでした。

次の日は外に食べに行く事にして、お弁当は断りました。(レシートを持っていけば金額は出るのです…笑)

この日は最初一番近くのzozoiへ行こうかなぁと思っていたのですが、若干出られるのが遅くなってしまいランチ時間の終わりギリギリだったのでVCROP cafe



頼んだのはヘルシーキッシュプレートを頂きました。
飲み物はグレープフルーツジュースを頼みました。



ワンちゃんOKのお店なので何組かワンちゃんと一緒の方もいらっしゃいました。
小さいお店ですが、入り口傍の1席だけは喫煙可らしくて、そこの席にいた男性が結構頻繁にタバコに火をつけたまま置いて読書していたのでちょっと辛かったですね。

この日は風が凄くて外の看板も倒れていたほどだったので、外の席でお茶は出来ませんからね(外は一席あって喫煙らしいです)

今度は平日に行ってみようかしら?(笑)


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まんじゅ)
2009-03-09 14:18:36
おからワッフルとココアの写真がかっこいい!!!
タバコの煙ってつらいですよね(T^T)
最近チビカバを連れてるから余計にきになっちゃいます。

>メール、送ったんですが携帯メールのアドレスも一緒に書いたからもしかして迷惑メールに入っちゃったかもです^^;
もう一回送りま~す。
2通いっちゃったらごめんなさい(照
返信する
Unknown (parko)
2009-03-09 20:17:03
スパイシーココア、あたたまりそうですね
カフェオレボウルのようなカップになみなみ入ってて
お得な感じ♪
ワッフルもおいしそう♪

↓ほんとにいっぱい食べたね~日本橋(笑)
そのスレンダーな体のどこにそんなに?
三井のお雛様、私もみましたよ~
実は・・・・・メガの帰りに。
そしてもちろんバウムクーヘンも買いました。
返信する

post a comment