モールトンで行こう!:自転車日記

写真と綴る自転車日記、
時々、猫とアマガエルも登場

水陸両用バス

2008年04月27日 22時22分24秒 | 自転車
のち

今日は、おにぎりを2個持って淀川~大阪城~中之島~淀川ののんびりポタリングです。

自宅を10時頃出ました。ちょっと風がきになる。雲も出ている・・・・・。
とりあえず、淀川に向います。距離にして約5キロ、時間にして約20分ほど、昨日よりはましですが風があります。風に押されて少しだけ淀川を遡上して、川べりに出ます。

鳥飼大橋の手前までの~んびりポタリング。向かい風、仕方無いね。
鳥飼大橋を過ぎてから堤防の上に上がり、のろのろ走ります。河川敷でイベントが有り人ごみ、大工大の当りも人ごみです。
まぁ、のんびりと毛馬へと下って行き、そのまま大川に入り途中の公園でおにぎりを食べ、大阪城公園へ

森ノ宮から中央大通りを経由して御堂筋へ、そこから中の島へ向い再び大川沿いに遡上します。途中で水陸両用バスと遭遇です。たぶん、大川から陸上に上がったところみたいです。

当然、スクリュもあります。う~ん、引っ越しセンターの広告が目につきますね。以前テレビで紹介していましたが、実物を見ると車高が結構高いですね。乗り降りは梯子?みたいですね。ちょっと乗ってみたい気がします。
バスは、道路の方へ行きましたので、私は大川、淀川を遡上します。帰りは追い風。楽ちんでした。

自宅に帰ってお風呂です。気持ちがいいです。
昨日走ったのが約60キロ、今日は約56キロ。ちょっと疲れた


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。