モールトンで行こう!:自転車日記

写真と綴る自転車日記、
時々、猫とアマガエルも登場

京都からの帰りの雨

2007年09月08日 22時42分43秒 | 自転車
はれのち夕立ち



結局、今日は京都方面です
モクさんに寄りました

寝屋川から八幡市まで向かい風です。ちょっとキツイ
桂川に入ると少しは楽になりました
京都は

帰りに夕立ちあいました

Moku2+4により早速にサイクルコンピュータについてマスターに聞いたところワイヤレスタイプだとCATEYEのが一番無難とのこと
小径自転車の場合電波の到達範囲が問題だとのこと
電波の到達ギリギリでの使用だと誤動作が心配ね
今、使用しているのでも一度誤動作しているし(電池が減ったかな?)

で、私が欲しいのは、速度、ケイデンス、心拍数が計測出来るものでワイヤレスタイプの物
無難な線で考えるとCATEYEの製品ね
速度、ケイデンスの計測できる商品はあるが、速度センサーとケイデンスセンサーが一体になっているので工作が必要です。(モクさんが工作をしてもらえるとのこと)それと速度センサーの台座が必要ね。あと、ハートレートは腕計型のを買う

後は、ポラール社せのものがワイヤレスで一体型があるがセンサーの電池交換はサービスセンターに出さないと出来ない(ちょっと不便)。それと電波の到達距離ね。到達距離についてはモクさんの方で確認してもらえるとのこと。
最後に、10月ごろに新製品の発表に期待

あっ、そうそう、トータル走行距離が2700キロになった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。