モールトンで行こう!:自転車日記

写真と綴る自転車日記、
時々、猫とアマガエルも登場

ブレーキを軽くかけると音が・・・

2009年01月31日 22時23分45秒 | 自転車
曇り、時々小雨。

自転車で出かけるには、ちょっとやばい空模様です。
で、久しぶりにモールトン君の掃除をしました。
先週も濡れた所を走ったので拭き掃除はしましたが、今日、改めて見ると泥が少し付着していました

まぁ、泥を落とし、ワックスをかけですね
後はチェーンをクリーナで汚れを落とし、チェーン用オイルをさします。

で、このあと前輪を外して、ブレーキシューのチェックです。
ブレーキを軽くかけると擦れるような音がしますので、Mokuさんに相談するとブレーキシューに異物があるか、ホイールの振れの可能性があるとのアドバイスをもらいました。
で、チェックです。
・ブレーキシューは、特に問題なしです。
・前輪のホイルが少し振れは、見た感じではわかりません。

明日、ショップの人に見てもらうしかないですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。