モールトンで行こう!:自転車日記

写真と綴る自転車日記、
時々、猫とアマガエルも登場

桑の実のジャム

2008年05月31日 19時33分40秒 | 自転車
くも~り、一時

桑の実を採ってきました。
で、早速にジャムを作ってみました
手順
・桑野の実を水洗いします。
・鍋に、少量の水と砂糖を桑の実の重さの三分の一ぐらいを入れひとに煮立させ、
 そこに桑の実を入れます。(今回桑の実約150g、砂糖約50g)
・弱火で煮て水分が半分以下になるまで煮詰めます。
・尚、軸は取り除いていません。実が崩れませんので・・・

出来たジャムをパンに載せてみました。

当然、食べました。甘酸っぱい味です。軸はあまり気になりません。
う~ん、アイスクリームのトッピングに良いかも

あっ。そうそう、サイクルコンピュータは取り付けました。取り付けて御近所を走ってみました。とりあえず動いています。
明日、どぶ掃除があるので、そのあとに城北公園まで走ってみようと思っています


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (かなすけ)
2008-05-31 21:05:04
はじめまして。
ネット徘徊中辿り付きました。
城北公園の近くに住んでおりますので、休日には愛車ルイガノTR-1で公園から堤防に上がり西へ東へとポタポタと流しております。
これからもチョクチョクお邪魔させて頂きますので宜しくお願いします。

返信する
はじめまして (alex-cat)
2008-06-01 00:18:31
城北公園の近くとは、羨ましい。
どこかで、すれ違うかもしれませんね。

こちらこそ、宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。