モールトン君をオーバーホールのために、先日Moku2+4に預けてきました。
パシュレーモールトンTSR9を買ってから約3年。
パーツ交換してからほぼ2年たっています。
そして走行距離が、12,500Kmです。1年で4,000Km走っています。
確実に交換しないといけないのが
・前輪のタイヤ(後輪は、以前に交換してもらいました)
・チェーン
・スプロケット
・ピボットブッシュ&スピンドル (たぶん交換)
・ワイヤー
・ブレーキシュー
です。
あと、リアディレイラー(アルテグラSL)のプリーをDURA-ACEのものに・・・です。
モールトンのチェーン交換にはちょっと問題があります。普通に売っている1本ぶんの駒数では駒がたらないので2本買う必要があります。とほほ・・・ですが、しかたがありません。
ハブ、BBなど一通り見てもらって必要に応じて交換してもらいます。
で、しばらくは乗れません。
パシュレーモールトンTSR9を買ってから約3年。
パーツ交換してからほぼ2年たっています。
そして走行距離が、12,500Kmです。1年で4,000Km走っています。
確実に交換しないといけないのが
・前輪のタイヤ(後輪は、以前に交換してもらいました)
・チェーン
・スプロケット
・ピボットブッシュ&スピンドル (たぶん交換)
・ワイヤー
・ブレーキシュー
です。
あと、リアディレイラー(アルテグラSL)のプリーをDURA-ACEのものに・・・です。
モールトンのチェーン交換にはちょっと問題があります。普通に売っている1本ぶんの駒数では駒がたらないので2本買う必要があります。とほほ・・・ですが、しかたがありません。
ハブ、BBなど一通り見てもらって必要に応じて交換してもらいます。
で、しばらくは乗れません。