晴天です。本日は、のんびりと旧の毛馬の閘門までポタリングです。
途中でたこ焼き屋さんで、大阪名物のたこ焼きをパックンチョ!!(醤油味ですソースはつけません)
たこ焼き屋のところからは、交差点を渡って淀川の堤防に出ます。そこから下流に向かってのんびり走っていると平太の渡し跡の石碑がありましたので、これをパッチとな。
普段は鉄橋の手前で河川敷におりて走っていますので、今回は橋のらんかんでモールトン君を撮影
みての通り木で出来ています。元々は鉄橋として複線で利用できるようになっていますが鉄道としては単線でしか使っていません。で、空いている方を歩行者・自転車が通れるように木で作っています。一度渡ったことがありますが高所恐怖症の私としては、気持ちいい物ではありません。
少し戻って河川敷におります。ここからは毛馬の閘門までもう少しです。
本日、目的の旧毛馬の閘門です。
ここまでは、のんびり走ってきましたが(普段の3倍ぐらいの時間を掛けて走っています)、帰りは河川敷と堤防の上を普段の巡航速度(平均25Km)ではしりました。
走行距離:32.2Km、平均速度:12.9Km、最高速度:36.2Km
お!、モールトン君の走行距離が1000Kmを超えました。
しかし、帰りに車と接触、モールトン君と一緒に転倒。う~む、一寸油断をした。
まぁ、路地を走っていたので車もモールトン君もさほどスピードを出していませんのでたいしたことはありません。モールトン君はサドルとグリップに擦り傷
途中でたこ焼き屋さんで、大阪名物のたこ焼きをパックンチョ!!(醤油味ですソースはつけません)
たこ焼き屋のところからは、交差点を渡って淀川の堤防に出ます。そこから下流に向かってのんびり走っていると平太の渡し跡の石碑がありましたので、これをパッチとな。
普段は鉄橋の手前で河川敷におりて走っていますので、今回は橋のらんかんでモールトン君を撮影
みての通り木で出来ています。元々は鉄橋として複線で利用できるようになっていますが鉄道としては単線でしか使っていません。で、空いている方を歩行者・自転車が通れるように木で作っています。一度渡ったことがありますが高所恐怖症の私としては、気持ちいい物ではありません。
少し戻って河川敷におります。ここからは毛馬の閘門までもう少しです。
本日、目的の旧毛馬の閘門です。
ここまでは、のんびり走ってきましたが(普段の3倍ぐらいの時間を掛けて走っています)、帰りは河川敷と堤防の上を普段の巡航速度(平均25Km)ではしりました。
走行距離:32.2Km、平均速度:12.9Km、最高速度:36.2Km
お!、モールトン君の走行距離が1000Kmを超えました。
しかし、帰りに車と接触、モールトン君と一緒に転倒。う~む、一寸油断をした。
まぁ、路地を走っていたので車もモールトン君もさほどスピードを出していませんのでたいしたことはありません。モールトン君はサドルとグリップに擦り傷