芝居小屋 by aldis

劇団の画像は座長さんの許可を得て掲載しています。無断転載、加工はお断りいたします。

劇団九州男・20090426

2009-04-28 16:38:09 | 劇団九州男
 劇団九州男東京公演、最後の観劇デーになってしまいました。篠原演芸場夜の部です。どうもこのところ、特選狂言とか特選舞踊が私が昼に行くと夜で、夜行くと昼だったりです。でも、こういうこともあるでしょう。

 お外題は「伊三郎懺悔」。良太郎座長がヘン顔の老けメークで悪い親分。伊三郎が金沢伸吾さん。伊三郎が草鞋を脱いでいた一家の親分が九州男さんで、祝言をあげることになっていたお嬢さんがかおりさん。今はカタギになって居酒屋をやっていますがその店が良太郎座長にとられそうになります。そこへ戻ってきた伊三郎。なぜ、祝言の前の日にいなくなったか。九州男さんと伸吾さんが見せてくれました。良太郎座長はといえば、子分(正美さん、たくやさん、純さん、真紀さん、要さん)を相手にノリノリ。

 ラストショーは「白雲の城」でした。
 画像は良太郎座長女形「越後情話」です。


最新の画像もっと見る