芝居小屋 by aldis

劇団の画像は座長さんの許可を得て掲載しています。無断転載、加工はお断りいたします。

劇団花吹雪・20080621

2008-06-23 18:12:52 | 劇団花吹雪
 十条篠原演芸場、この日も大入り。ワタシみたいに足が短くてもつらいものがあります。前と左右にご立派な方がお座りになられませんようにといつも祈っています。

 お外題は「道中夢枕」。春之丞座長、熱演です。アドリブ炸裂で演じている皆さん笑いをこらえる場面も。。。

 ラストショーは「男の花道」でした。目がよくなった歌右衛門(桜春之丞座長)が舞台に立っているところからです。人形振りでの八百屋お七でした。遣っているのは小桜愛さん。真さんと京さんがアシスタントで登場。春之丞座長の人形振り、とてもカワイイ。ずうっっと前に見たきりなので、この日見られてラッキーでした。そして玄碩先生が桜京之介座長でした。

 画像は「男の花道」でまだ春之丞座長人形振りのところです。


最新の画像もっと見る