芝居小屋 by aldis

劇団の画像は座長さんの許可を得て掲載しています。無断転載、加工はお断りいたします。

劇団九州男・20090412

2009-04-19 12:49:55 | 劇団九州男
 十条篠原演芸場、日曜日の昼の部です。日曜昼の部久しぶり。行きたいなとは思っても席の予約をしてないと早起きして並ぶのがつらく、特選狂言、舞踊の書き出しがしてあってもついついまた平日にと思ってしまいます。

 この日は、前日予約の電話をしたら桟敷席が1つあいているということで急遽行くことにしました。桟敷席は斜めに見るので見にくいかなと敬遠していたのですが真ん中あたりの花道側はワリといいかも。ご贔屓さまの間に入ることになるのはチト気がひけるけど、そんなこと気にしない気にしない。

 お外題は「二人弁天」でした。良太郎座長が弁天小僧菊之助、金沢伸吾さんが女に扮した赤星十三でした。これも白波五人男をアレンジしたお芝居です。九条かおりさんが女が大好きなオオ親分、小柄なかおりさんが手下や良太郎座長の弁天小僧を相手にツヨがっているのが楽しく笑えました。良太郎座長が女形で登場すると客席は一瞬皆が息をのんだよう。。。

 ラストショーは「玄海ナントカ・・・」。
 画像は良太郎座長、ミニショーでの女形「舟歌」です。


最新の画像もっと見る