芝居小屋 by aldis

劇団の画像は座長さんの許可を得て掲載しています。無断転載、加工はお断りいたします。

たつみ演劇BOX・20091010

2009-10-12 14:07:14 | たつみ演劇BOX
 10月の3連休の初日、十条篠原演芸場昼の部に行きました。予定ではこの連休は観劇三昧できるはずだったのですが、ちょっと狂ってこの1回だけ。

 この日は、お芝居2本立て。前狂言は「闇の捕縄」、切狂言が「六連発」です。
「闇の捕縄」、これも定番ですが兄弟愛にホロリとくる私の好きなお芝居の1つです。切狂言の「六連発」、これはガラリと変わって楽しいお芝居。これは、前から1度見たいと思っていたお芝居です。小龍さんが、大工の棟梁です。今回、小龍さんが、大工の棟梁だったり、親分役だったり、女優さんがあまりしないような役をやって、それがまたお上手なので楽しめます。六連発、ストーリーはどうってことないのですが、役者さんそれぞれに合った展開で客席の皆さん大喜び。

 舞踊ショーでは、小龍さんの「櫓のお七」、人形振りも入って堪能しました。

 ラストショーは「乱の舟歌」
 画像は、たつみ座長とダイヤさんの相舞踊、曲名??です。この前がたつみ座長の歌で、傘を持って登場した劇団員さんの傘にかくれた早着替えでの相舞踊でした。


最新の画像もっと見る