例えそれが誰かの利益になるのだとしても、自分でそれを為そうと決めたのならそれはすべて自分のためでしかない



「ガンダム00」 4人のガンダムマイスターと、その乗機の詳細が判明

とりあえず、先日のキャラ設定はネタだった模様。良かった良かった。

しかしパイロットスーツ姿が気持ち悪い…このキャラ原案ってやっぱりそっち方面なんですか?
ガンダムのデザインもいい加減パターンだなぁ…やっぱガンダム作りすぎたんじゃないの?
個人的に一番なデザインだと思うのはVガンダム。あれは実に理にかなった素晴らしいデザインだと思う。もう少しひねりがあれば最高だったんですが…まああの汎用性の高さは他には無い発想かと。Vは最悪なデザインも作りまくってくれましたが…とくにモトラッド艦隊。あれは最悪。V2は好き。結構無茶な仕様でしたが、パーツ互換でパターン換えってところが良かった。話は駄目駄目でしたけどね。

純粋にデザインとして綺麗だな、と思ったのはWゼロカスタム。初見では「終わった!」と思いましたが、立体化されてから如何にあのデザインが綺麗なものか実感。PGまで買っちゃったくらいですから。自重で落ちて壊れましたが。もう一つはWのサンドロックカスタム。あれをオリジナルサンドロックカラーで作ると素晴らしいデザインになります。紫はちょっとねぇ。

種もなぁ…いいデザインはやっぱりあると思うんですよ。ストライクなんかかなり良いと思うんですけど。ただ…酷いのが多すぎた。話も滅茶苦茶だったし。なんでナチュラルがコーディネーターと互角に戦えるようになるわけ?最初の設定は何処行った?ということであまりいい印象が無し。

全く話は変わってしまいますが、メカデザで良いと思うのは、GONZOの代表作「戦闘妖精雪風」のスーパーシルフとメイヴ、バンシー。これに限らず全体的なレベルが異常なほど高い。他には同じくGONZOの「青の6号」。オクトパスなんか最高だと思う。どちらも話自体が良かったこともあり、正に名作。

まあ何はともあれ、キャラも、メカも、話も、音楽も、もうちょい硬派な作品が出てくれることを期待してます。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 警察庁推奨ソフト 俗紙様価賊 »