例えそれが誰かの利益になるのだとしても、自分でそれを為そうと決めたのならそれはすべて自分のためでしかない



尖閣事件の対応「ベストだった」 蓮舫行政刷新担当相に聞く

 【特別会計と事業仕分け】国民の中に特別会計に対する不信が高まっている。国会の議論は一般会計の質疑が多く、“離れ”である特別会計の実態を見たいという声があった。まずは情報公開をして、仕分けをすることによって、国民と同じ情報を共有する。既得権益化しているのではないか、天下り団体の利権が温存されているのではないか、積立金や剰余金が適切なのかどうなのかという指摘もあり、「改善をするものはないか」という視点を持って行っていきたい。今回、仕分け人に1回生(議員)が入った。前職を見ると、それぞれの分野で第一線で活躍してきた方々なので、能力は相当高いと思っている。仕分け人として働くことは初めてかもしれないが、十分にやっていける。(続きは
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101002-00000116-san-pol

情報公開?

尖閣のビデオを非公開にした分際で何を言ってんだか。
機密費だって結局非公開だろうが。

やってることはちぐはぐ。
一部で「まじめにやってますよ~」というパフォーマンスをして見せて、重要且つミンスにとって都合の悪いことはすべて秘匿する。
その程度でいかにも「国民の味方」面出来るんだからどんだけ厚顔なんだか。

尖閣の対応がベスト?
誰一人、ミンス擁護にがんばってるマスゴミですらベストと評価してるものは居なかったが?
そりゃあんたにとってはベストかもね。

あなたのお国の国益にはなるもの。

日本の国益真っ先に考えない日本国国会議員ってなんなわけ?
っていうかこんなんに入れるやつの気が知れない。
あんなパフォーマンスに騙される連中もどうにかしてる。

国民の公務員に対する厳しいまなざしは無視できないのに、自分たちに対する非難は華麗にスルーするんだ。公務員改革よりも国会議員改革のほうが求められてると思うよ。

だって不用だもん。

公務員年収?

国会議員には一人当たり年2億から3億の費用がかかってるわけだが。

何一つ有益なことはしてないのにね。

まず己の特権見直せよ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« アキバはミン... まだβだし… »