例えそれが誰かの利益になるのだとしても、自分でそれを為そうと決めたのならそれはすべて自分のためでしかない



「友人の友人はアルカイダ」=面識はないと釈明-鳩山法相

 鳩山邦夫法相は29日午後、日本外国特派員協会で記者会見し、改正出入国管理・難民認定法が11月施行されることに関し、「わたしの友人の友人が(国際テロ組織の)アルカイダだ。会ったことはないが、2、3年前は何度も日本に来ていたようだ」などと語った。日本に入国する16歳以上の外国人に指紋採取などを義務付けた同法の意義を強調する中で飛び出した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071029-00000081-jij-pol


何故にこんな言わんでもいいことを言うんですかね?
友人の話の真偽は確認していない
のなら、有効な例えにもならない訳だし。

指紋採取は賛成です。
外国人に限らず、「日本国内に居住、もしくは出入国をする全員」の指紋をデータベース化するべきだと私は思う。
「まるで犯罪者扱いだ!」って言い出す人も居るんでしょうが、悪いことしなけりゃ、照合されることはないんだから問題ないと思う。
やましいことがなければ反対する理由は無いし、犯罪捜査を迅速に行えるので、検挙率も上がるだろうし。

http://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/K2007102902880.html

鳩山邦夫法相の友人の友人はアルカイダ by越えられない壁( ゜д゜)様


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« モラルなんて... 日本一危ない国宝 »