私の好きなもの

ワインの楽しみもお知らせします

お盆

2023年08月14日 | 日記
お盆に合わせたわけではないのですが13日子供たちが来た

今回は当日を含めて3日休んだのでお料理もゆっくりできたのだが・・・

何せ夏場の高温の時期、材料を早く購入するわけにはいかないし早めに作るわけにもいかない

それでも何とかそろえる事がができた

鶏とピーマンの唐揚げ(ピーマンは種のまま利用)



チャーシュー(今回はバラ肉と肩肉2種類を利用)



蒸し鶏の中華風サラダ(前回評判が良かったので)



揚げ茄子のみぞれめんつゆ漬け(これも前回評判が良かった)



レンコンとこんにゃくの油いため



ポテトサラダとかぼちゃの煮物(かぼちゃが水っぽくて急遽ポテトサラダを作る)



漬物2種



野菜サラダ



もろきゅう(頂いた手作りみそを食べさせたくて)



エビスビール(鯛が手と魚籠と2尾います、珍しいことです)



その他寿司(写真なし)

いつもの店と異なるスーパーで購入し、割と良かったのですが店に数が4個しかなく(多く作らないのですね)

私だけは安い寿司になりました

ゼザート2種とケーキ、ピザ(お持たせ)トマト狩り

みんな喜んでもらいうれしかったです

1人仕事で欠席した人には鰻を持たせました

手作り料理でボケ防止ができるのではと頑張っています

みんな来てくれてありがとう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌2 | トップ | PHOTO SCAPE X でアニメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事