私の好きなもの

ワインの楽しみもお知らせします

千葉勝浦

2023年04月01日 | 日記
旅行支援を得て勝浦に行ってきました

昨年の10月旅行支援が得られずに断念したホテルです

我々にとっては少し贅沢なホテルです

部屋からのオーシャンビュー



のどかな感じで春休みの家族が楽しんでいました

夕食、料理も私の好きな魚介類も豊富



勿論ステーキ等洋食、和食も



鍋も豊富



普段食べないソフトクリームも頂きました

ビールのそそぎが変わっていて興味がわきました

ジョッキが底高になっていてそこに穴が開いている





ジョッキの下からビールが出てくる





最後に泡を追加する



帰りは朝どりタケノコを道の駅で購入

帰宅してすぐにタケノコ処理(10本くらい購入している方に保存方法を聞きました)



翌日の昼食(私一人)新鮮でおいしかった



夕食はたけのこご飯、タケノコおお吸い物、天ぷら、煮物のタケノコづくしです





明日は職場の方持っていこうと思います

旅行代金ですが宿泊料金から一人3000円引かれ(ゆめやどポイント)

千葉とく旅キャンペーンで一人2000円のポイントのはずが千葉の予算が余っていて4000円になりましたとの事

二人で8000円頂きました

ただし宿泊料金利用できないとの事、調べましたがどこで利用できるのかわからないので

ホテルの売店で親戚のお土産等を購入しました

すごく得した感じです



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とんかつ | トップ | windows 11 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事