「レスター・レヴェンソンのリリーシング」- I'm trying to show you the entire way.

Lester:「私は、あなたに全ての道を案内しようとしています。」 2015-10-04-09:45JST

悟りの段階 - 03 - リリース・テクニック - 01 - イザ!ブログから転載

2014-03-20 20:58:27 | 参考-イザ!ブログから
悟りの段階 - 03 - リリース・テクニック - 01 2012/03/06 21:14 - イザ!ブログから転載

-----

悟りの段階 - 03 - リリース・テクニック - 01


 


 


感情の解放を実践した、レスターとカム・バクーシは、


阿羅漢果 (あらかんか) になっています。


(カム・バクーシは、レスターと同じ「自由」に到達した


 


 


2003年にレスターと同じ「自由」に到達したカム・<wbr></wbr>バクーシの手紙の抜粋を参考にしてください。


 


----------


 




  • Mindtech - ''カム・バクーシの手紙'' - Mindtech 

    リリース・テクニック
    2003年にレスターと同じ「自由」に到達したカム・<wbr></wbr>バクーシの手紙の抜粋
    註:この記事を掲載した際には分からなかった事ですが、
    カム・<wbr></wbr>バクーシ氏の手紙は、
    リリース・テクニックの教材の広告
    に、<wbr></wbr>卒業生からの手紙として使用されている事が分かりました。
    その点を念頭に置いて読まれる事をお勧め致します。

    『<wbr></wbr>私は皆さんが自由に向ってリリーシングを続けるよう
    後押しするた<wbr></wbr>めに、
    いくつか起こった出来事を
    お話ししようと思います。


    心が静まり返る。あなたは、それが何だというの?
    <wbr></wbr>と思うかも知れません。しかし、説明させて下さい。

    もう心配や疑い、非難がなくなるのです。<wbr></wbr>ただ心地良い
    平和があるだけなんです。何が起ころうとも
    安らいでいる
    感覚の深まりがあるんです。今、何が起きようとも、
    <wbr></wbr>いつも安らいでいる感覚があるのです。

    心はもう2度と私に影響を与える事は出来ません。
    <wbr></wbr>来ては去っていきますが、2度と影響を与える事は
    出来ないと私には分かるのです。

    カムは移り変わりますが、それもOKなのです。
    <wbr></wbr>深い眠りのような安らぎや深い感覚がそこにあるのです。
    それはあまりにも素晴らしく平和的なので、<wbr></wbr>経験しない限り
    信じる事は出来ないでしょう。


    この世は、そのありのままに見えます。夢かドラマのように。
    <wbr></wbr>ドラマは進行しますが、私はただそれを
    映画館で
    見ているように見るだけです。<wbr></wbr>あらゆる事がOKなのです。
    <wbr></wbr>全てはそうあるべく存在しているから、
    何も変える必要がないのです。全ては完璧なのです。

    あなたは全ての人を自分の一部分であると見始めます。
    <wbr></wbr>他人というのは存在しません。他というものは
    何も
    存在していなかったのです。ただ1つの存在があるだけ。
    <wbr></wbr>それが私たちなのです。2元論は溶解します。

    何も今までに生じなかったし、<wbr></wbr>あらゆるものが今生じて
    いるのです。ゲームをやるために「<wbr></wbr>戻ってき た」
    という
    感覚がそこにあります。しかし、<wbr></wbr>今回はただ
    楽しむだけの為にです。


    私は何もしません。私は今まで何もした事がなかったのです。
    <wbr></wbr>ただ「存在」があるだけです。レスターと
    全てのマスター
    (覚者)はここに私達と共に存在しています。
    <wbr></wbr>毎秒毎秒私達と共にいるのです。私達はただ、
    彼らを呼べばいいのです。

    いま、ただ安らいでいる状態だけがあります。<wbr></wbr>物事は
    生じていると同時に生じてしません。しかし、
    それは
    私には関係ありませんし、全ては私に関係しているのです。


    私は皆さん一人一人がメソッドでリリースを続けていって
    ほしいと<wbr></wbr>思っています。私達は始めても、
    止めてしまいます。
    再び始めますが、また止めてしま います。これの繰り返しです。
    これは決断が
    出来ていないからなのです。
    一度決断が下されれば、<wbr></wbr>手放す事の勢いがついて、
    手放す事がどんどん簡単に行くのです。


    問題はあなた方が本当に自由を望んでいないという事なんです。
    <wbr></wbr>あなた方は自由について話し、考えますが、
    最終的にはそれを望んでいないのです。もし望んでいるのなら、
    <wbr></wbr>手放す事を止めないでしょう。あなたは
    それよりも
    不幸に浸ろうとします。自分の物語を愛し、
    <wbr></wbr>苦しみ過ぎているのです。よく自分の内面を観察し、
    自分でそれを確かめて下さい。

    心をあるがままに観察して下さい。<wbr></wbr>愚か者のように
    振舞うのを止めて、ゴミを識別して下さい。

    その物語を話しながら手放して下さい。<wbr></wbr>その物語は
    あなたとどんな関係があったのでしょうか?


    あなたが経験する平安と解放感は筆舌に尽くしがたいものです。
    <wbr></wbr>その平安はいつもはっきりとしているでしょう。
    まだ様々な状況やドラマが起こるでしょうが、<wbr></wbr>その平安さは
    いつもそこにあるでしょう。


    私は皆さんにリリースを続けるよう嘆願します。
    自分自身を愛し、<wbr></wbr>優しくして下さい。

    あなたとわたしは同じです。違いはないのです。
    <wbr></wbr>皆さんが自分自身の苦しみや不幸を
    きっぱりと終らせる事を
    完了するよう後押しするために、<wbr></wbr>この話を致しました。


    6つのステップを見直して下さい。
    <wbr></wbr>あなたが知らなければならない事が全てそこにあります。

    それは自由への地図のようなもので、正しい道を
    導いてくれます。<wbr></wbr>この6つのステップは、
    あなたが知識として知る必要があること全てです。

    ----------
    ステップ1が実施されているか確かめて下さい。
    この世から何かを<wbr></wbr>望むよりも、自由を望むことです
    もしステップ1が実施されているなら。止めるものはありません。
    ステップ1が十分に実施されているかどうかよく確かめて下さい。

    ステップ2は自由になる事を決断するという事です。
    必要なのは決<wbr></wbr>断する事だけです
    ステップ3は (注記: ステップ3 の文字を追加しました。) 
    お喋りをするよりも、静かでいようとしてください。<wbr></wbr>
    が何かを話そうと口を開けるたびに、それを認められたいのか、
    コントロールしたいのか、<wbr></wbr>安全でいたいのかを見て、
    手放して下さい。

    TVを見たり、ラジオを聞いたり、<wbr></wbr>新聞を読んだり等をするより
    も、それらの行為を逃避と見なし、<wbr></wbr>それを手放して下さい。

    食事の時間には軽く食べるようにして下さい。
    <wbr></wbr>私達はしばしば食べ物と一緒に感情を飲み込んでいます。
    あらゆる薬やアルコールは控えるようにしてください。<wbr></wbr>これらは
    私達が感情を再び飲み込む時にしがちな方法だからです。

    (注記: すべての感情は 四つの欲求(承認、コントロール、
    安全、分離・一体)
    <wbr></wbr>から発生している事を認識します。
    そして、それらの欲求を手放します
    。)

    メソッドのステップ4は常にリリースをするという事です。
    <wbr></wbr>これは私にとって重要なものでした。
    起きている時の時間の50%以上の時間は
    リリースする ことに費やすよう心がけて下さい

    これは、「存在」していることに、より多く
    時間を費やすという事です。<wbr></wbr>もしあなたが常にリリースしたら、
    心は静かに去っ ていくでしょう。このステップを行なったら、
    <wbr></wbr>頭の中で生活している事が奇妙に感じられるようになり、
    より「存在」<wbr></wbr>に安らぐようになっていくでしょう。

    あなたはすでに自由だという事を思い出して下さい。
    <wbr></wbr>自由ではないと思う度に、それを手放して下さい。
    思い出して下さい。それはただの思いなのだと』




----------



  • Mindtech - ''究極の自由への鍵より'' - Mindtech 
    英語版PDF を無料でダウンロードできます。



  • Mindtech - ''K.I.S.S リリーシング'' - Mindtech - 6つのステップ 

    リリース・テクニック

    K.I.S.Sとは?
    “Keep it simple sweetheart”の略語です。
    「常にシンプルでありなさい」というレスターの言葉です。
    常に6つのステップを念頭に置いて、
    <wbr></wbr>日常で手放す事を実践していくことです。


    6つのステップ

    1.承認や制御 安全や分離・一体を求める以上に
    自由を求めます。
    「この行き詰った状態(この感情)をもっていたいかな?」
    「<wbr></wbr>それとも自由になりたいかな?」
    この世から何かを<wbr></wbr>望むよりも、自由を望むことです

    2.解放して、自由を得ることが出来ると心に決めます
    必要なのは決<wbr></wbr>断する事だけです

    3.すべての感情は 四つの欲求(承認、コントロール、安全、
    分離・一体)<wbr></wbr>から発生している事を認識します。
         そして、それらの欲求を手放します
         「この欲求(願望・渇望)を手放せるかな?」

    4.常に解放します。一人でいるときも、
    <wbr></wbr>誰かと一緒にいるときも、四つの欲求を常に解放します
    「常時の解放」とは、今この瞬間に起こっている感情が
    何であっても、出来る限り心を開き、
    『本当の自分』の中でくつろぐことです。
    これは、一日中、絶え間なく「解放の質問」<wbr></wbr>を
    し続けると言う意味ではありません。

    5.行き詰ったら、<wbr></wbr>行き詰った状態をコントロールしたり
    変えたい気持を手放します。

    6.解放するたびに、より軽く、幸せで有能だと感じます。
    <wbr></wbr>解放を続ければ、常にその状態になります。



 


----------



 


 


 


 


-----
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悟りの段階 - 02 - ノーシス... | トップ | 悟りの段階 - 03 - リリース... »
最新の画像もっと見る

参考-イザ!ブログから」カテゴリの最新記事