中国経済ビジネス・文化・交流そして日中ビジネス!・北京の大学でMBA文化ツー(株)代表秋澤文芳コンサル業務

日中経済ビジネス、KBT観文研 北京第二外大研究生 都日中副理事長・経済ビジネス委員長、中小企業コンサルタント秋澤文芳

 昨日の江東花火大会~庶民にも伝わる未来の力を~目の前の運河を夕刻、そして夜終了後の屋形船の魅力も素敵!

2023年08月12日 20時50分09秒 | 日本 各観光地景勝地

 

 

昨日は江東区の花火大会であった。

荒川の砂町水辺公園近辺での全席指定の大会のようだ。 運河に面した我が家の目の前が・・・

目の前の運河も いつもとは異なる光景に!なった。

夕刻も、そして花火大会終了後も~約25隻ほどの 屋形船が

行列をつくり上流へ、下流へと流れる様は ~~将に夏の風物詩である~~  

 

夕刻から、次々と走る屋形船~乗船者も遠くから見ても

近くから見ても大変楽しそうであった。歌声も聞こえる。  

こんな光景は4年振りですかね~~

乗船者も屋形船の経営者もいかにも満面の笑みのようにみえる~

なんといっても久しぶりの 花火大会だ~  

 

屋形船の~異変~は夜まで続いた!

  ↓花火終了後再び上流へ客を乗せ家路へ~急ぐ・・

  左から右へと急ぐ屋形船~~

 

花火大会は夏の風物詩、そして私たち庶民にも夢を与える~ そんな想い出に残る光景であった~~~~   

                   ~これも花火!~

中国旅行

</strong><strong>にほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へ
にほんブログ村

 

北京情報

</strong><strong>にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村

 

トレンドニュース

 にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

 

 

ニュースブログ

</strong><strong>にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿