中国経済ビジネス・文化・交流そして日中ビジネス!・北京の大学でMBA文化ツー(株)代表秋澤文芳コンサル業務

日中経済ビジネス、KBT観文研 北京第二外大研究生 都日中副理事長・経済ビジネス委員長、中小企業コンサルタント秋澤文芳

いま日本全国を圧巻❕サクラの花! 日本全体が、訪日客も?心も通う触れ合いも

2023年03月27日 21時57分36秒 | 中国関係講座 情報 最新事情現場から見たNow

上野公園入口、恩賜公園そして不忍の池方面 

   本日将に満開、訪日客も大騒ぎ!(美しさに驚嘆!)

   訪日客も中国除き 最高潮か~!

   上野公園近くのMacにて お茶を飲んでいると思わぬ訪日客が!

     これまた小さな心に残る感動の出逢いも!

 

 

凄い!すごい! こちらも!

千鳥ヶ淵の桜並木! 先週末金曜日~その後、大雨も!

サクラの美しさに 天もやっかみか!嫉妬したか?!

観光客、訪日客も大喜びだが・・午後から大雨!

 

こちらは 本日3月27日 上野公園恩賜公園より

臨む 真下の不忍の池方面!

身動きもできないほどの人の波!行列、行列・・

訪日客も圧倒された人並み・・・!

 

 

公園から離れた一角~アメ横ガード下!

お客様も 花より団子! なんとしても

花見の後はビールで乾杯といきたいところ!

昼から朝まで営業の ガード下の一杯どころ!

この時期だからこそ許されるのか~花見季節!

 

 

しかし あと数日で桜も葉桜へ~新緑も出始める!

本日、南半球からの訪日客3名に遭遇!私も

なんと20年前になる2000年過ぎ、豪州は

シドニーに駐在した経験も有り、その訪日客と

15分位話し続けた!メルボルンからの不動産会社

に努める3人家族であった。

 

日本の不動産市場、中国での不動産の下落、日本の

物価等々話も尽きなかった。ほんのわずかな時間で

あったが訪日客との少しばかりのチャットもお互いに

心に残る会話だったのかもしれない。

 

訪日客も激増! 来週からは中国便もほぼ

毎日、定期便も飛ぶようだ。

 

3年間のコロナ禍のうっぷんがこれでやっと

晴れそうだ! 来月は また日本各地、首都圏

の情景が激変するかもしれない!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿